※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出るが、赤ちゃんがあまり飲まず体重が増えないため、ミルクを足すように言われました。良い方法はありますか?

母乳の出はいいけど、赤ちゃんの吸いが甘いorすぐに寝ちゃってあまり飲まないという経験をお持ちの方いますか?

上の子の時は飲み過ぎなくらいだったんですが、2人目が女の子で吸いが甘くおしゃぶり状態であまり飲みません。
哺乳類だと吸う力が無くてもどんどん飲めるので飲みます。。

なるべく母乳頑張りたいですが、体重がうまく増えないのでミルクを足すように言われたことで回数も減り前よりおっぱいが張らなくなりました😭

いい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳しっかりするのと、減ってきたタイミングでミルクアップブレンド飲みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにずーーーーーーーっと寝てるタイプでした😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すぐに寝てました🥹

寝たらオムツ変える、激しめにくすぐるをして起こしてと助産師さんに教わり、頑張って起こしてました😂

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを哺乳瓶であげてました!
生後1ヶ月過ぎから咥えるのも吸うのも上手くなって、そこから完母に軌道ものっていきました!
生後1ヶ月までは搾乳+ミルクや搾乳の前におっぱい吸わせて母乳量はなるべく減らないようにしてました