※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆたえ
妊娠・出産

40w1dで2人目を妊娠中で予定日超過し、心が折れています。1人目も入院や早産で大変だった経験あり。今回も入院予定で焦りやプレッシャー感じていますが、2週間以内には必ず出産するとわかっているそうです。

40w1dで2人目を妊娠中です。予定日超過して心が折れています。とても長くなりますが、どなたか励ましてくださると有難いです。

1人目も全く陣痛来ず、子宮口開かずで1週間程入院して促進剤打つも効果出ず、41w6dでようやく破水して出産しました。

1人目も悪阻は酷かったのですが、2人目はそれ以上に酷く、入院し、その後は切迫流産、早産でも1ヶ月入院しました。結果的に妊娠初期から産休入るまで休職しっぱなしになり、会社に迷惑をかけました。

34wから切迫早産で入院していたこともあって2人目は早く生まれるだろうと思っていたのですが、子宮口2センチ開大でエコーで顔が見えないくらいに下がっていても全く兆候がありませんでした。

今回は会社、家族と多くの人に迷惑をかけてきたこと、周りの初産の友達皆が私よりも早く出産していることもあってより焦っています。

1人目のことがあるので、家の周りをぐるぐる散歩、スクワット、階段昇降、マタニティビスク、筋トレ、ストレッチ等運動も頑張り、ジンクスも色々試しました。
その中のお迎え棒が効果があり、39w6dで5分間隔の陣痛がきましたが、5時間程でなくなりました。一昨日も陣痛だと思って病院に行き、子宮口4センチで内服の促進剤も服用し、3分間隔の陣痛もきたのですが昨日の夜には遠のきました。

先生には2人目だし、子宮口も柔らかいからきっかけがあればすぐ生まれそうなんだけどね、と言われましたが、一度子宮口も開いて陣痛がついてもなくなってしまったことで、自信をなくしました。結局41wから入院予定です。

まだ正期産内だし焦る必要はないのですが、プレッシャーや周りが早く生んでいるのに経産婦の私はどうして生めないのか、努力が足りないのかと思ってしまいます。
2週間以内には必ず生まれることはわかっているのですが、落ち込みます。

コメント

きのこ

私も二人目なっかなか産まれず
41w4dでバルーン誘発で
うまれました!
実母はそういう言葉が
どれだけストレスかわかってるので
行ってきませんでしたが
近所のババア共は
私の家の前通るたんびに
ここはまだ?とか噂話してて
かなりうざかったし
こっちが聞きたいわ!でした😩

子供のタイミングと思うしか
なかったです😭

• さゆたえ

さゆたえ

コメント有難うございます。
    会社の人からも○○さんは産まれたよーと連絡きたりでモヤモヤします😣

本当に産まれてくるか不安ですが待つしかないですよね。

• 5月3日
  • きのこ

きのこ

よく臨月死産などをここで
    見てたので
    本当に怖くて怖くて仕方なかっですけど
    こればっかりは赤ちゃんの
    タイミングと思ってました😣
    二人目は子宮口全開でいきんでるのに
    胎動あったし先生も
    上の方にいるって困ってたので
    本当に生まれる気がなかったみたいです🤣

入院が決まってるので
    あと少しの時間上の娘さんの
    ための時間と思って過ごしましょう☺️♥️

• 5月3日
♡

赤ちゃんが
のんびり屋さんなのは
仕方ないので元気出してください😅❣️
5人中1.2.3.5番目は
みんな予定日遅れましたょ😅‼️

早く出てきてくれますように😁🎶

• さゆたえ

さゆたえ

5人も出産なさってるんですね!
    体質も関係あるんですかね。気長に頑張ります😣

• 5月3日
  • ♡

体質?とかあるんですかね🤔?
    先生には「たまたまだよ!」と
    言われました😁💓
    4番目だけ38wで早かったので
    不思議です😆🎶
    お産頑張ってくださいね😉💓

• 5月3日
らら

落ち込むのわかります。
私も長男の時陣痛きては病んでで丸3日間陣痛に耐えて促進剤打ってやっと41wで産まれました。次男は2人目だから早く生まれると期待していましたが陣痛こない体質で来ても消えてしまう体質みたいで、、41w2dで計画分娩で促進剤打ってうまれました。
今回も陣痛来ないと思うのでバルーン予定らしいです。

• さゆたえ

さゆたえ

陣痛が消えてしまう体質もあり得るんですね。
    促進剤つらいですよね。
    お互い頑張りましょう😣

• 5月3日
ママリ

赤ちゃんにとって、さゆたえさんの子宮が居心地いいかもしれないですね😊
努力しすぎて居心地よくしちゃってるかもしれないですね。

うちの娘は「今日は産まれないでね!明日はおとうさんもいるから、明日に産まれてきて!」ってずっと話かけてたら、次の日に陣痛きました。

• さゆたえ

さゆたえ

赤ちゃんはいつも元気と助産師さんに言われますのでそうなんですかね😣
    私も話しかけ増やしてみます。

• 5月3日
♡あんちゃんまま♡

私も1人目の時、38週位?の頃に3500超えてるかも...って言われて、でもまぁもう産まれるね😂って言われました。
けど、予定日過ぎても生まれないし、このままじゃ4000超える!?!?とか焦りがあり、不安でした。
その時、お友達が「赤ちゃんは自分の誕生日を選んで産まれてくるんだって~!のんびり屋さんだね😂もうちょっと待ってあげて!」って言われて救われました。
この子もタイミング見てるんだな、ママがんばるから好きな時に出ておいで!ってなりましたw
結局予定日5日過ぎて、3,880gで産まれました🤣

• さゆたえ

さゆたえ

ビックベイビーを出産なさったんですね!
    私も2人目は頭が大きいらしいので下から産めるかビクビクしてます😭
    赤ちゃん待ってみます。

• 5月3日