※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

3歳の娘がスーパーで迷子になり、他のお母さんに保護された話。娘はしっかりしていたが、目を離せないと反省。

冷やっとしてほっこりして反省した話です。夫には言ったら怒られるのですが誰かに聞いてもらいたくて。
今日3歳になったばかりの娘とスーパーに行きました。買い物をしていると娘が「いいもの探してきてあげるね。」と言って一人でどこかに行きました。以前セルフレジ中に「牛乳買うの忘れちゃった。」と私が言うと「〇〇ちゃんが取ってきてあげる。」と言って一人で取ってきたことがあったし、今は何でもお姉さんぶりたいということもあり一人で行かせました。しかし、探しに行くと見当たりません。牛乳を取ってきた話を夫にした時に「すごいけど、前スーパーで子どもが連れ去られて殺された事件あったし気をつけた方がいいで。」と言う話が頭によぎり必死で探しました。でも見当たりません。サービスカウンターに行くと娘とどこかのお母さんが「〇〇ちゃんお母さん来たよ。」と言って待っていました。娘は泣きもせずきょとんとした顔で「ママ〜」と言いました。その人の話だとママどこー?と歩いていたのでサービスカウンターに連れてきたとのことでした。名前もフルネームで言えたし、年も言えたとのことでした。「よく言えたね。緊張しなかった❓」と聞くと「緊張したけど頑張った。ママ心配したよ。」と答えました。普段来客に挨拶も恥ずかしがってできない娘。名前や年も言ったところは見たことがありませんでした。でも、いざというときにしっかりしてて成長を感じました。
そして最後にいいものと言って手に持っていたのはなぜかマヨネーズ。「これいる❓」と聞く娘に笑顔がこぼれました。
でもいくらしっかりしてても目を離してはいけないと反省しました。

コメント

りこ

本当にそうだと思います。世の中の人を信じきってますよね。夫にもよくそれで怒られます。しかもこのコロナ禍中ムシャクシャしてる人がたくさん居ると思うのに。よく考えたらそんなことしてるおやすみ見たことないし本当に軽率だなぁと思って反省してます。