※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

赤ちゃんを見せるタイミングについて相談です。コロナが落ち着くまで会わせたくないが、旦那は早く見せたいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

この時期に赤ちゃんを見に来るのって怖いですよね😵⁉️

半月ほど前に出産しましたが、病院も面会禁止だったため退院後も、まだ誰にも会わせていません😭💦

私的にはコロナが落ち着くまでは、1ヶ月検診後も実家の両親、旦那の家族ともに誰にも会わせたくないのですが、みなさんだったらいつくらいに会わせますか⁉️

私は旦那の家族が大嫌いなので、合わせない口実になって嬉しいのですが、旦那は早く見せたいそうで😱💦
新生児期が終わっても、やっぱりこの時期に会わせるのは怖いですよね😵⁉️💦

コメント

ひよこまめ

不要不急なので断っていいと思いますよ!

私が同じ立場なら3ヶ月くらい様子みてお盆くらいにしますね。

• プーさん

プーさん

そうですよね😋
    コロナが落ち着くまでは、会わせるのはやめようと思います😍

• 5月4日
ママリ

絶対嫌です〜😭
100歩譲って予防接種をしてからかなーと思います…
コロナだけに限らず、免疫がなにもない状態では、このご時世さらに不安ですので💦

• プーさん

プーさん

たしかにそうですよね😵
    とりあえず、しばらくは会わせるのはやめようと思います🤗

• 5月4日
はじめてのママり🔰

私もまだ合わせてないです😓
1ヶ月検診後会わせようと思ってましたがなかなか予定が合わずそのままコロナが流行りやめてしまいました😫ちゃんとコロナが終わってからですかね☹️相手の家族たちも自粛しなさい!って感じの方なので会わせてって言ってこないので😅

• プーさん

プーさん

しっかりした家族で羨ましいです😨
    うちは近所っていうのもありますが、会わせられないって言ってるのに急に家に来たりします😭💦
    でも、ちゃんと断ろうと思います😃

• 5月4日
♡♡♡

絶対に会わせません!!!
たまたま新生児だから余計ですが、本来今は赤ちゃんの為だけではなくお互いの為です。
家の中なら、とかではなく普段会ってない人と会うべきではないのです😣
それが分からないのなら今後の付き合い考えるレベルです。
絶対にアウトな案件だと思います😱!

• プーさん

プーさん

ですよね😨💦
    不要不急の外出は避けるべきですもんね😵💦
    それがわからない頭おかしい家族なので、絶対会わせないように頑張ります‼️

• 5月4日
はる

実家の親にも会わせないなら義実家も会わせなくていいと思います😊

• プーさん

プーさん

本当は実家の親には会わせたいですが、片方だけ会わせるのは良くないので公平にしました😙(笑)

• 5月4日
ゆみ

今は止めておきますね!とりあえず緊急事態宣言が解除されるまでは会わせないです✨

• プーさん

プーさん

そうですよね😆✨
    みなさん同じ考えでよかったです😍

• 5月4日