※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
住まい

家の駐車場について現在、戸建てに住んでいます。みんな車を1~2台止め…

家の駐車場について

現在、戸建てに住んでいます。
みんな車を1~2台止められる駐車場があります。
なのに、市道に駐車したり、そこで洗車したりしています。

その場所に止められると帰ってきたときに車が入れなくなります。
8軒中4軒が道路に駐車してるのですが、それが普通なのでしょうか?

コメント

ママリ

洗車はすぐ動かせる状態であれば仕方ないとおもいますが、駐車は普通ではないとおもます💦

• りさぽん

りさぽん

駐車はありえないですよね…。
    今も3時間くらい止まっていて、人がいないので家の中にいると思います。
    駐車場があるのにどうして家の前に止めるのか不思議です…。
    うちが出かけるとなると、わざわざピンポンして車避けてくださいと言わないと出られない状態でめんどくさいです😭

• 5月3日

それは言っていいかと思いますよ❗駐車場がきちんとあるにも関わらず、市道に駐車したりすると、それは立派な駐車違反ですから!!その場所に駐車されると、道幅をふさいでしまい、りさぽんさんが帰ってきた際、通れなくて車が入れなくなるんなら、いけない事なので、本人達に直接言いずらいなら、市の相談窓口や、近くの警察署に相談しに行ってみてもいいかと思います。

• りさぽん

りさぽん

やはり違反ですよね(>_<)
    前に1ヶ月間ずっと市道に駐車してあり、警察に注意されたにも関わらずまた止めてるので信じられないです…。

• 5月3日

退会ユーザー

違反ですよ!
    前にも警察に注意された事があるんですね!?
    それでまた駐車してるとしたら、アホですよ!!
    駐車するスペースがちゃんとあり、そこへ止めないんだとしたら、そこの駐車場の料金を払ってない??とか???🤔
    でも、戸建てならそんなのないですよね!?
    ちなみに、市の相談窓口とか警察の相談窓口に相談に行く際は、その邪魔な車のナンバーが分かるように、携帯で車を撮影しとくといいですよ!道幅をふさいでる証拠にもなりますし。

• 5月3日
  • りさぽん

りさぽん

30代で子供もいて、どうして注意したことが直せないのか…。
    戸建てなので駐車場の料金とかは関係ないですね。
    工事中って訳でもないですし。
    毎日誰かしら違反駐車してるので、写真撮っておきます!

• 5月3日

退会ユーザー

8件中4件がそんな違反してるなんて、いい大人のする事じゃないですよね!😡
    道幅ふさいで通れなくて邪魔だからと、言って、それでもダメなら、市とか警察にレッカー移動してもらうとかして、キツく言ってもらわないとやめないんじゃないかと思います。
    アホみたいなんで!

• 5月3日
こはね

止めなくなるまで、警察に言います‼️
ルール守れない人いつくので💢

• りさぽん

りさぽん

同じ気持ちの方がいて良かったです!
    私も最低限のルール守れない人が嫌です。
    旦那は気にしすぎって言いますが、駐車場あるならそっちに止めてって思います。

• 5月3日
Καnα♥︎

わざわざ言わなきゃ通れない状態っておかしすぎますね💦
何回でも警察に言っていいと思いますよ😤💡

• りさぽん

りさぽん

普通にめんどくさいですよね😫
    警察や市役所に相談してみます!

• 5月3日