※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
家族・旦那

ここで吐き出させてください。もし出来たら叱咤激励の言葉いただけたら…

すみません、愚痴というか後ろ向き書き込みです泣
ここで吐き出させてください。もし出来たら叱咤激励の言葉いただけたら嬉しいです。

最近疲れが取れないんです。朝起きてからしばらく娘と遊ぶのもおっくうで。

掃除とか料理とかやんなきゃとは思うんですが、取りかかるまでにすごい時間かかります。やるか、、、みたいな。本当はパワフルなお母さんでいたいのに。。理想とのギャップが辛いです。

毎日おんなじ毎日、コロナで散歩でしか外出なくなったので、旦那さん以外との交流がほぼ無し。時々近所のママさんと立ち話するくらい。脳味噌錆び付いてきてるなーって思います笑

会社の同期とかみんな、オンライン飲み会とかやってるのかなーとか、自分だけ声かけてもらってないのかなーとか疑心暗鬼。こないだ近所のママさんが、オンライン飲み会結構してる!って言ってて、あーいいなー私は誘ってくれる人いないなーとか、無駄にネガティブになったり。。

娘が元気に育ってる、毎日笑顔見れて幸せ、それだけで充分じゃんて思いたいです。

人と比べちゃって疲れる、理想と違うから疲れちゃう泣

一時預かりとか、頼みたいー!1日でいいから娘のこと心配しなくていい日が欲しい。旦那さんやるよって言ってくれるけど、結局旦那さんも疲れるわけで、それに対しても申し訳なさが募って疲れちゃったり。。

皆さん、疲れが取れない時とか、どうしてます?

コメント

まあ

ファミサポなら今もやってますよ!

何かしらやりたいこと見つけて楽しんでます,こないだは母の日に送るため手形アートやりました(*^^*)
あとは夏服探したり,8カ月ならもうすぐ歩くかなーとか離乳食の進み具合とか調べたり,全部子供が寝てからですが^_^;

夕飯や料理はいかに節約できるか頑張ってます😂


オンライン飲み会じゃなくてもただ普通に電話はしないんですか??

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    なんと!ファミサポっていうのがあるんですね!調べてみます!

    楽しくする工夫されててすごいです〜泣!私も見習わないと笑洋服探すの楽しいですよね!

    電話は実家とは結構するんですけど、友だちとはあんまりですかねー汗あ、こないだline電話したか。。

    なんか自分の性格の問題なんですけど、友だちと話してて楽しめる時と楽しめない時があって。なんか自分から連絡するのためらっちゃってますー汗

    • 5月3日
deleted user

私も産休からずっと旦那さん意外と話ししてないし家からも出てなくてなんともいえない気怠さがすごくて、、
旦那さんに3時間だけ見てもらってその時間だけ好きなこととか寝たりしてます!ほぼ寝てます笑
申し訳ないなぁって思ってましたが、たくさんありがとうして甘えることにしました。
あとは、外食してないから〜って、ネット通販で美味しいのたくさん頼んでます!

私は自分からオンラインお茶会したい!って連絡しちゃいましたよ!
あと、家族ともしてます。
ちょっと違う刺激入るだけで楽になりました。

私以外独身なので、生活がみえないから向こうも気を使ってくれてたりするので、意外と付き合ってくれました〜
時間と日にち決めて入退室自由で週1くらいでしてます!

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    外食のネット通販良いですね!お取り寄せとかもしたいなー。

    オンラインお茶会!楽しそうですね!そのくらい気兼ねなく付き合える人がいると良いですね。私はどうだろ??パッと思いつかない笑

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット通販楽しいです!
    お取り寄せいいですね〜

    私も出産を機に5年ぶりに連絡とったから久しぶりで楽しめてるだけかもしれないです笑
    旦那さんと家族と居るのが結局楽なので、早くコロナ終息しないかなーって思ってます

    あとは欲しかった漫画まとめ買いしましたー

    • 5月3日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    旦那さんといるのが楽なんて羨ましい‥!うちは今日も喧嘩。。もーやだー笑

    わたしもこれを機にジョジョ読もうかなーなんて思ってます!

    • 5月4日