※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのきなこ
妊娠・出産

自宅安静中で退屈しています。横にならないといけないため、どう過ごしているか教えてください。

切迫早産のため5月頭から自宅安静中です。

基本的にベッドでゴロゴロしてます。
自分の実家に妊娠初期に引っ越してましたが母もパートに出ている為、話し相手も居ません。

自宅安静中の方はどう過ごされてますか?

ちなみに子宮頸管が短いため横になっていないとダメみたいです(;´・ω・)

ひまだよー(;´・ω・)

コメント

あいぼん

私も子宮頸管が短いと言われ、子宮頸管を縛る手術を13周の時にしました♪それからは絶対安静でもないですが、お家でゴロゴロしてるように言われてます∩^ω^∩わたしは昼寝をしたり、漫画を借りたりしてまったりと過ごしていますヾ(*´▽`*)ノ

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    すみません、下にコメントしちゃいました(;´・ω・)

    • 6月9日
  • あいぼん

    あいぼん

    ゲームもRPGとかすきだったら飽きないでやれるかもしれませんね∩^ω^∩前にFFをずっとやったりしてました(≧∇≦)あと韓流みたりとか笑 まったり過ごしてくださいね(^-^)/

    • 6月9日
deleted user

自宅安静ではありませんがDVD見たり本読んだりしてます!
お腹が重くて動くとすぐ動悸やめまいがするので(><)

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ

    お腹重たくなりますよね!

    DVDもいいですね!
    インターネットで色々観てたのですが最近見たいのを見尽くしてしまって(;´・ω・)

    DVD探してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月9日
こぶたのきなこ

お昼寝一緒ですね(*´ω`*)

漫画いいですね!
ゲームしたりしているのですが、飽きちゃって(;´・ω・)

数独もしてたのですが、1冊クリアしちゃって(;´・ω・)

漫画借りてみます!

ありがとうございます(*´ω`*)

❤︎男女ママ♡

ゴールデンウィークから自宅安静です◡̈

私は寝ながらHuluでドラマみてますー
お母さんいるだけいいですね!
うちは核家族、両親は遠いので、夫が全て家事しています
かわいそうです(笑)

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    一緒ですね!
    まだまだゴロゴロしてると思うと(;´・ω・)
    ベビーちゃんの為なんですけどね。
    旦那さんが全部家事してくれるんですか!
    優しいですね((´∀`*))

    • 6月9日
ママリ

娯楽はスマホとテレビのみです…笑
夜にやってる番組をひたすら録画しまくって昼間見てます♥
TSUTAYAで何か借りてきてもらうとかどうですか??
何シーズンもある海外ドラマをひたすら見続けるとか♪
横になるから出来ることかなり限られますよねー!(。>д<)

わたしは4月下旬から自宅安静になり、あと一週間で正産期に入るので薬も安静からも解放されます😂
かなり安静にしていると、張りも少しずつ弱くなって、近所に外食とかなら行けるようになるかもしれません!まだ31週ですし、頑張って自宅安静耐えてくださいね(。>д<)
わたしは経過が良かったので、先週末はお寿司食べに行けました♥
出産まで悔いの残らないようにおいしいもの食べたいので、自宅安静頑張りましたよ 笑

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ

    もう少しでベビーちゃんに会えますね(*´ω`*)

    海外ドラマも面白いですよね。
    プリズン・ブレイク全部見ました(*´ω`*)
    海外ドラマ探してみようと思います!
    テレビの録画も探してみます(*´ω`*)

    そうなんですよね。
    横になると限られてて

    もう少し安静を頑張ります!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月9日
ゆう

こんにちは。私も切迫で自宅安静生活をしています。今まで仕事をしていたので、まだ4日目ですが、これから36週までの2カ月耐えられるのかな!?💦と、毎日不安でいっぱいです。

ドラマ録画して観るか、ひたすら寝てるか、
仕事の引き継ぎを考えたりしていますが、
本当に過酷ですよね😅

  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    一緒ですね!
    わたしもお仕事してて、今月27日までなのでLINEや電話で引き継ぎしながらですがそんなに多くも無いので最近は引き継ぎも無くて(;´・ω・)

    昼寝しすぎると夜寝れなくて(;´・ω・)
    ドラマとかいいですね!
    やっぱりDVD借りてこようかなー。と思います(*´ω`*)

    お互いベビーちゃんの為に頑張りましょう!
    ありがとうございます!

    • 6月10日