※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

コロナの影響で仕事復帰が5月に延長されたが、緊急事態宣言が延長された場合、再度延長する必要があるか悩んでいる。保育園の厳しさも懸念。大阪在住。延長するかどうか相談する予定。

本来であれば4月中に仕事復帰でした。
しかしコロナの影響で仕事復帰時期を5月中に
会社の方に延長して頂きました。

もし緊急事態宣言が延長されたら
6月中に仕事復帰?!に再度延長してもらうしか
ないのかな?と思っています。
会社の方に相談しないと何ですが。

娘が通っている保育園は
預けるにしても厳しそうな感じがしています。

みなさんは延長しますか?

ちなみに大阪に住んでいます。

コメント

ママリ

中旬から初出勤予定でした。
勤務開始日ずらしてもらえるか相談するつもりです。

  • はこ

    はこ

    緊急事態宣言延長されそうですもんね(´・_・`)
    勤務日はどれくらいずらしたいですか?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    5月いっぱいですかね🤔

    • 5月3日
deleted user

延長したら自粛延長します!
収束するまでは最大延長することを、考えています。

  • はこ

    はこ

    緊急事態宣言が延長されそうですもんね(´・_・`) 会社の方と再度相談予定ですか?こころよくokもらえそうですか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人事とも話をしつつ私は接客業で本来なら店長とも話をするのですが、営業担当と連絡を取っています。人事にはもう最終的な延長日が決まった時のみの電話にして下さいと言われているので、今後延長になれば営業担当に相談しようと思っています。幸い優しい方なので大丈夫だとは思いますが、それでできないと言われたらそんな会社にいられないので転職も考えています!

    • 5月4日