※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

保育園の先生がコロナ感染。感染拡大の心配なし。怖い💦

子供達の通う保育園の先生が1名、新型コロナウイルスに感染しており本日陽性反応が出ました。

調査の結果、保育園での感染拡大の恐れは無いって言われていますがえ…?っていう気持ちでいっぱいです💦

身近すぎて、怖すぎます。。

コメント

えええ!それは恐怖ですね....
何を根拠にそういってるのやら....

• ゆうり

ゆうり

同居の家族が4/21に発症、28日に陽性だったようで、保育園の先生は4/22から出勤しておらず、発症日は29日である事から、保育園での感染拡大の恐れは無し、との事でした💦

本当もう怖すぎてビクビクです…

• 5月2日

うちの保育園なら即日休園になると思います😅
本当に何を根拠に?って感じですね😢

• ゆうり

ゆうり

当面の間、休園にはなりました。。再開も未定です💦

身近すぎますし、本当に感染拡大の恐れ無しと言い切れるの!?と疑いばかりが膨らみます、、

• 5月2日

退会ユーザー

もしかしたらすでに…なんて思っちゃいますよね😢
    子供は重症化しないなんて言われてますが😅

• 5月2日
🌸

怖いですね💦💦

でも、保育士さんも一人の人間ですし、かかるときはかかるので、こればっかりは仕方ないですよね…。

感染拡大の恐れはないってのは信じられないですが、感染された保育士さんがモンスターな保護者に責められないことを祈るばかりです…。

• ゆうり

ゆうり

本当にこればかりは仕方のない事ですよね、、明日は我が身ですし…今は軽症で、会話も可能な様子なのでこのまま回復してくださる事を祈ってます。素敵な先生なので😢

• 5月2日
4人のママ

世の中がもうこの状態ですから、保育園に預けている以上は危険と隣り合わせですよね。もうお隣さんがコロナ感染していると思って生活しておいた方がいい環境になってきてしまいました。

保育園の先生もずっと危険と隣り合わせで働いてくれて感謝ですよね。
大事に至らない様に願うばかりですね!!

はじめてのママリ🔰

発症前の2日からがウイルスの増殖が始まりうつしてしまう可能性があるというところからだとおもいますよ。