※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*S
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。栄養を考えても食べてくれず、ストレスです。他の子も同じようなことがあるでしょうか?

2児の母で上が1歳2ヶ月の女の子
なのですが、ご飯についてです🙄
偏食がもうすっっっごいんです。
離乳食初期や中期、後期は
割と?食べてくれていました。
それがだんだん大人の食べる
薄いやつとか、取り分け食に
徐々にしていくうちに食べて
くれなくなりました💦。お味噌汁と
白ご飯ならゆいいつ食べるのですが
栄養を気にしてあえて月齢を戻って
7.8ヶ月のBFをあげても味か何かは
分かりませんが😞噛みもせず口から
出されてしまい、機嫌の悪い時は
味噌汁と白ご飯すら数口食べて
スプーンやお皿を押し返してきて
こぼされて結局怒ってしまったり😧
パンはいつでも好きなのか食べるので
嫌々されたら無理に食べさせる私も
ストレスになるのでもうその時は
朝昼晩関係なくパンしかあげません。

周りからは保育園行くようになると
そこの給食とかで栄養バランス
付いていくし家にいる間は気にせず
食べるものをあげたらいいよと
言われますが、1歳過ぎでおかずなど
ひっくるめてご飯をちゃんと食べない
お子さんって多いのでしょうか?😕
ウチの子がひどすぎなのではと
考えてしまいます😥

コメント

あーちむ

すっごい共感してしまいました!笑
娘は1歳5ヶ月何ですが
同じくおかずを食べず
スープ、白米、パンしか食べません。。
野菜食べて欲しくて
出しても食べないので
最近は細かくしてご飯に混ぜたり
カレー、オムライスとかに出すと
食べてくれます!!!
それでも食べない時は
下げると泣くので放置して
食べる?って聞くと頷くんですが
結局食べずに遊ぶので下げます!!!!笑
この繰返し!笑
体重も増えなくて困ってます(´•_•`)
朝なんて食べる事ほぼなくて
フォローアップだけとかもあります💦
お昼は保育園通ってるので
先生からは食べてるよ!って
言われるので安心ですが
それは周りが食べてるから
真似っ子かな?って思ったり( ˙υ˙ )笑

  • R*S

    R*S

    コメントありがとうございます🤗💓
    同じような感じのママさんがいて
    すごく安心してしまいました😭✨

    最初食べるものに野菜を
    混ぜたらいいんや!って
    思ってじゃがいもベースの
    おやきに細かく刻んだ野菜を
    入れたりして最初は食べて
    くれて💡それが嬉しくて山のように
    ストック作ったんです!けど
    最初だけですぐベーってされて
    捨てるために時間割いてストック
    作ったのがアホらしくなって
    せっかくのストック全部ポイしました😅
    保育園は下の子が来年春に1歳になる時
    2人一緒に入れるつもりです!
    よく環境が変わったり周りの子が
    食べてるから食べるとかも聞いた事
    ありますよ🙆✨保育園では食べてる
    のに家だと食べないとか今後うちも
    なりそうです、、、💦

    • 6月9日