※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

切迫早産の診察で、対応に不満。無痛分娩希望も説明不足。次回は院長不在日に。膣錠と破水の見分けについて質問。

切迫早産について質問そしてぐちらせて下さい( ; ; )

お腹の張りがあるという事で内診して、羊膜の細菌に陽性反応がありました。このまま治療しないと破水しちゃうとの事。

子宮口も開いてないし、細菌以外は以上ないとの事でまた来週見せてとの事で膣錠と飲み薬、それからウテメリンの処方で、入院までは至りませんでした。

こっから愚痴です。
今回院長先生に診てもらったのですが、対応は横柄ってわけではないですが、先生=偉いと思ってるのか診察室ではこちらが先生を待つスタイル(その間腹を出して待たされる)
エコーは肘を私の太ももに付いて検診。(里帰り前の病院ではそんな事されないし、診察室に入ると先生自ら迎えてくれました)

なんと内診の検診でも、こちらが下着を脱いであの開脚スタイルで待つスタイルでした😭😭😭

そして、少し頑張ってねーくらいの声掛けで、器具を雑に入れられる。。。。この検診、すごい痛いってのはあとでネットで調べてわかりましたが、何の説明もなかったので本当に痛くてビックリしました!!

痛みだけでなく血もたくさん出たことにビックリして、不信感と怖さとムカつきが一緒にきました。。。😭😭😭😭

元々痛みと血が苦手で、手術とかには軽いパニックになってしまうため、無痛分娩を希望してるのに、せめて器具を入れる前に何のためにどんな事するのかとか説明して欲しかったです。

からの苦手な採血になり、なんかもう頭が混乱してきて涙が出てきました。。看護士には採血で泣いちゃってるとか思われてたと思いますが。。。笑

とにかく来週は院長じゃない日に行こうと思ってます。というか、まだ本格的には里帰りしてなく、通いです。できれば東京の病院で次は診てもらいたいですが、既に紹介状を渡してしまったら無理ですよね??(質問1です)

それからもう1つ質問です。
膣錠を処方して貰った為、薬がとけた水っぽいのとかが出ます。破水したらずくに連絡下さいと言われましたが、膣錠が溶けた水と見分けはつくのでしょうか??
メリッッ!と破れれば分かるのかもですが、オシッコのようにチョロチョロ出る破水の場合、わかるものですか??
知らずに破水したらと思うと怖いです。

出血もまだ治ってないので不正出血と見分けつかないですし。。泣

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

りん

うちも妊婦さんいっぱいでいつも混んでるので結構流れ作業なところは多いです😅でもその分助産師さんがフォローしてくれますし、何より院長先生が一番優しいので救われてます(^_^)内診のときは今からこうするねーとかは基本的にどこも言わない気がします😞怖がらせない為に「力抜いてねー」って言うくらい。。自分から聞かないと答えないと思うので、その都度聞いてみてもいいと思いますよ!
紹介状は渡してしまったので、他の病院にするならまた同じものを行ってたところで貰わないとダメだと思います。
膣剤に関してですが、私は石灰石みたいな白い粉がおりものと一緒に出ました。
参考までに(^_^)