※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ネントレを考えていますが、この月齢から始めることは可能でしょうか?経験のある方、どのように始めたか教えてください。

ネントレについて😭

生後6ヶ月の娘がいます。
今は朝寝、昼寝は縦抱っこゆらゆらで寝かせてます。そのまますんなり寝てくれる時もあるのですが、ほとんどが大発狂・大泣き・仰け反るで寝かしつけに時間がかかります😢

なんとか寝かせても30分で起きてしまい、夕寝もできないのでお昼寝のトータルが1時間とかになってしまいます。

全然寝れなくてかわいそうなのでネントレを始めようと思ってるのですが6ヶ月からでも寝てくれますか😭?

この月齢から始めた方、どんな感じでネントレ始めましたか?

コメント

mamari

うちの子も同じようなかんじでずっと悩んでいました💦
やっと寝たと思ってもすぐ起きちゃったり、背中スイッチでギャン泣きされると精神的にも参ってきますよね😭
子供も全然眠れなくて可哀想だし…

なので、私は日中はベッドで寝かせることを諦めました😭笑
おんぶしながら家事したり、テレビ見ながらスマホいじったりしてます!
娘もスッキリ起きて、ご機嫌に遊ぶことが増えました👶

もちろん私もベッドで寝てほしいとは思いますが💦
いずれは寝るのも上手になるかなと思って、いまはおんぶしてます!
ネントレ成功した話とかじゃなくてごめんなさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶ思いつきませんでした!
    今日の朝寝で早速ネントレしてみたのですが、狂ったように泣いて、放置するのがかわいそうになっちゃってやめちゃいました😢

    次はおんぶ試してみようと思います!

    • 5月2日
ママリ

6ヶ月なりたての娘は今週からネントレ始めました!
夜はトントンで寝てくれてたのですが、それ以外は抱っこゆらゆらでした。
しかも置くと起きるので抱っこしっぱなしでした💦
抱っこのままだと2時間くらい寝てくれてました!
重くなってきたし、最近めっちゃギャン泣きandのけ反り激しいし、暑いしで…
スティホーム週間をうちではネントレ週間にしよう、と決めました😂

泣かせるネントレは出来そうになかったので、夜と同じトントンで寝かせるようにしました!
今日で6日目ですが、最初はギャン泣きしますが10分ほどで寝てくれるようになりました👏😭
眠りが浅くなる30分の壁は、起きそうになりますが、トントンでまた寝てくれます☺️

旦那がいて余裕のある今のうちに始めようと重い腰をあげましたが、
今のタイミングがベストだったと勝手に思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も抱っこだと最低1時間は寝てくれます😢

    夜はミルク飲んでベッド連れてくとセルフで寝てくれるのでそこは助かってます😭

    確かに旦那がいる今がチャンスですよね!旦那にも協力してもらって、まずは朝寝のタイミングから始めてみようかと思います😊

    • 5月2日