※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張ることがあり、心配です。この時期にお腹が張るのは普通でしょうか?経験を教えてください。

今妊娠17週です!
夜間はよくお腹が張るような気がしますが、ギューッと張ってから2〜3分ほどで張りは治ります!
寝てるから気づきやすいのかもしれませんが、横になっている時に結構張ることが多いような気がします!

1人目は25週くらいから切迫で自宅安静になったんですが、
今のこの週数の時も張っていたっけ?と少し心配です。
コロナもあるし切迫で入院だけは避けたいと思ってるんですが、
この時期でもお腹が張ったりするのは多いですか?
皆さんはどんな感じでしょうか?教えてください!

コメント

きな子

私も今17週です!
同じ状況すぎてコメントさせてもらいました。。
私も寝転んでるとき、寝起きに
よく張って下腹部がぽこっとして
たまに気にならない程度ですが
痛みもあります😭

1人目の時中期超えたあたりから
張り止めの薬を飲み続けていたので
なるべく切迫や入院は避けたくて😖💦上の子の事もあるので…

あまりにもひどかったら検診の時に
相談しようかなと思っていますが
1人目の時も張ってたけど
張りというものがよくわかってなかったのかな?と
思い込んでいます😂笑

  • snowno

    snowno

    寝転んでる時とか目が覚めた時張ること多いですよね!😭
    たまに痛い時もあって同じです!

    私も張り止め1人目の時は飲んでました😭上の子と離れるのは無理だし、入院とかしたくないですよね😭

    私は次の検診が20週の時なのでそれまで様子を見る予定ですが、やはり不安です😭
    この時期はこのくらい張るものなんですかね?
    お互い頑張りましょう!

    • 5月1日
りんりん

私も2人目の時9ヶ月〜安静入院でした。
現在18週ですが、1日に一、二度張ったかな?と思うくらいです😅
こないだ先生に聞いたら1日に5回くらいは大丈夫だけど、1時間に1回や、1日に10回は多いので診察来てねと言ってました。お大事に…😭

  • snowno

    snowno

    私のお腹の張りは1日に5回以上、10回未満って感じです😭
    結構カチコチになるので触らなくても張ってるなーとわかるほどで少し心配ですけどもう少し回数が多くならないようなら自宅で様子見してみます!
    返事ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • ひな

    ひな


    横入りすみません🙇🏻‍♀️

    全く同じでコメントしてしまいました!
    1人目2人目全然張らず、今回はふと触るとカチカチになっていて、常にカチカチだから、便秘??と思ってたのですが、今触るとフカフカで、
    あれ??じゃあやっぱり張ってた??となってます💦💦

    • 6月14日