※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

カウンセラーさんにLINEで相談したい気持ちですが、お金やコロナで迷っています。前向きなアドバイスが欲しいと思っています。ありがとうございます。

こんばんは

カウンセラーさんにLINEで悩みというかメンタルの部分を聞いてもらってもいいと思いますか?

カウンセラーさんには8年前にうつ病になった時に大変お世話になりこの方のおかげもあり立ち直りました
1年程通いました☺️

個人的な連絡先も教えてくださってFacebookなども友達になっていていいねをしたり未だになんとなくの交流はありますがカウンセリング自体はあれからずっと行っていません

8年前は私も若くLINEで相談してから実際に会ってカウンセリングをしてもらったりというのはよくありました

今は、コロナのことでなかなか会いに行くのは気が引けますが誰かに話を聞いてもらいたい気持ちです
もちろんカウンセリングにはお金がかかります💦
なのでどうしようか迷っていますがここ数日、ストレスなのか喉に何かがつかえたような感覚がありイライラしやすく何もしたくないと思う時が多くて...
この自粛生活にもだいぶ疲れが出てきてしまいました

もちろん、友達や母親にも話せますがプロの方と話すことによって前向きになれるようなアドバイスをもらえるのではと思っています
誰かに話を聞いてもらってこの不安な気持ちが少しでもなくなって欲しい助けて😢という気持ちでいっぱいです

今までもカウンセリングに行こうかと思う時はたくさんありましたがこんなことで行ってもいいのかなど行く前から色々考えてしまい行けずにいました💦
なのでまたこんなことで、しかもLINEだとお金にもならないしとか色々考えて連絡するのを躊躇しています💦

コメント

みに

オンライン診察をしていないか確認してみるのはいかがですか?
オンライン対応している病院やカウンセリングルームも増えていますので、クレジット決済や銀行振込(ネットバンクやコンビニから)で入金し、ビデオ通話などで診察してくれますよ。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

このカウンセラーさんはお金儲けを目的としてされていないのでお金を払うと言っても受け取っていただけないかもしれなくて💦💦
    実際、私がうつ病で仕事を辞めた際には仕事してないならお金は受け取れないから元気になった顔を見せにまた来てくれたら嬉しいなと言ってくださるような方です😭

なので悩んでしまっています😢

• 5月1日

連絡してもいいと思います💦私も鬱で今コロナで辛いので、そういう方がいたら連絡してしまうかもです😭
お金受け取らないと言ってもコロナが落ち着いたら会って、あの時の…と言ってお支払いはできますし、助けてもらって楽になるなら頼っていいと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

メンタルは元々強い方ではないので誰か助けてって感じです😭
    コロナが落ち着いたら子供を会わせたいと口実を作ってお支払いするのもいいかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 5月1日
pocori

プライベートときっちり分けたい方は、個人的な連絡先は渡さないと思います!
いつでも相談してねって気持ちで連絡先を交換されたのかなと思いました😌

素直にお金のことを気にしつつ相談したいことをそのまま伝えてみてもいいかなと思います✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうかもしれません💦
    本当に愛に溢れた方なのできっと相談しても嫌な気持ちになったりとかはないのはわかってるのですが私の性格上考え過ぎてしまって迷惑ではないかと思ってしまいました💦

その辺は気にしつつも相談してみようかと思います😢
    ありがとうございます^^

• 5月1日