※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

昼寝が難しい8ヶ月の息子について。昼寝は無理にさせない方がいい?寝かしつけに悩んでいる。昼寝しないと夕方以降不機嫌。夜中も起きる。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の息子が最近昼寝しなくなりました💦
眠そうにしているから布団に連れて行っても、そこからズリバイで脱走していきます。寝させるのはほぼおしゃぶりを使ってで少し押さえつけてないと寝ません。それでもなかなか寝ないこともしょっちゅうです😭昼間は動き回って目が離せないくらいなのに、、、
夜中は1〜2回起きてそれからなかなか寝付かないので、午前中は眠いのか朝寝は9時半頃から2時間ほどします。
昼寝は無理にさせない方がいいのでしょうか?
私は寝て欲しいんですが😅
寝かしつけようとすると脱走する場合みなさんはどうされてますか?
ちなみに昼寝しなかったらそれはそれで夕方以降不機嫌です😑
新生児の頃から寝かしつけにはずっと悩まされてきて、まだ続くのかーとイライラしちゃいます😢

コメント

のん

朝寝2時間するからだと思います💦
朝寝は30分くらいで起こして昼寝をするようにしていますよ☺️

• とんとん

とんとん

朝寝させすぎですか😥もしかしたらそうかなとはうすうす、、、起こすのかわいそうなくらいよく寝てて😅起こすと大泣きしたり不機嫌になっちゃうんですけど昼寝させるには起こすべきですかね?😅

• 5月1日
  • のん

のん

保育士をしていますが、朝寝長い子は昼寝ないですよ。
    そこでしっかり寝てしまうので、、、

起こして泣いても補食あげたり、お出かけしたり、違うことさせたら切り替わりませんか☆リズムを動かすので不機嫌なのは当たり前だと思いますよ🍀調整しながらリズム造ってあげたら慣れてくると思います。

• 5月1日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます!試してみます☺️

• 5月1日