※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供が従兄弟たちと遊ぶことに対して友達からの対応にイライラしている。コロナ禍での状況や友達の行動に落ち込んでいる様子。

イライラしてしまいます…。
前にも質問しましたが、うちには従兄弟が疎遠の子供しかいません。夫側の従兄弟で遠方のため殆ど会えません。
その為子供達も知り合いなのかな?程度です。

ですが幼稚園も一緒で家も隣のお友達は従兄弟が沢山いるようで、このコロナの中毎日外で従兄弟たちと遊んでいます。それだけならまだ個人の勝手なのでいいのですが、うちの子供達が庭で遊んでいると皆で出てきて、わざわざ「今日は従兄弟がいるから遊べないよ」とか
「まだ外で遊んでるよ、家に逃げよう」とか言ってきます。
そのお友達は普段幼稚園や従兄弟がいないときはしっかり者で優しい子なのでそんなこと言うんだ!と驚きと怒りでモヤモヤします。
そしてうちの子は何で一緒に遊べないの?と落ち込んでいます。
従兄弟が来ているからまた今度遊べるといいね、と言ってもピンと来ていなく、私も従兄弟と遊びたいという始末。。コロナだから遊べないと言っても◯◯ちゃんは遊んでるよ!と。。
庭で私たち家族が何かしていると皆で来てヒソヒソするので外にも出られず、モヤモヤするしイライラするし…
お友達のママは従兄弟たちが小学生ぐらいなので放置しています。

そもそもコロナなんだから自粛してろ!と思ってしまいます…。
しかもまた緊急事態宣言の延長…

皆さんはこの状況の中家にいますか?
お友達と遊ばせていますか?
私がビビりすぎなのかなぁ。。と娘の楽しみを奪っているようで落ち込みます。

コメント

ゆゆ

家に居ますよ😅
政府も不用な外出はしないでって耳にタコできるくらい毎日毎日言ってるし
毎日外出自粛です😭

• ちょこ

ちょこ

自粛ですよね。。
    せめて我が家の庭での行動に口出ししないでほしいです。

• 5月1日