※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

毎日の育児が大変で、ストレスを感じています。子供がママに依存し、外出も難しい状況で、食べ物を口に入れるなどの心配もあります。辛いです。

本当に毎日しんどいです。
1歳8ヶ月で体力もあるので寝かしつけの時足をわたしにげしげししてきたりタックルしてきたり引っ掻いてきたりどんなにやめなさい、痛いことしちゃダメとか伝えてもやめません。
好いてくれてママで嬉しいですがママとだと歩かず抱っこばかり。今の時期はスーパーにベビーカーで行くのも心苦しい。。
パパに娘を見てて欲しいですがママが見えないだけでこの世の終わりかのようにギャン泣き。
お散歩したくても大好きなクッションを持って行きたがり持って行けないよと言ってもダメ。

コロナのせいでキツ過ぎる、室内遊びしてもまだお口に入れちゃうし食べて飲み込んだりします。
泣かれるのにストレスを感じるのでお菓子をあげる回数も以前より増え、ご飯もしっかりたべるのでなんか娘が太った気がします。

もう本当にキツい、辛いです。

コメント

coffee

わかります。うんうん‥とうなずきながら読みました!うちもタックルされ顔をたたかれ、違うよなでなでだよとかしても大笑いでやられてどうしたものかと思っています😅
あと後追いが激しくなり同じくこの世の終わりかのように泣く‥気をそらすためにYouTube見せたりお菓子あげたりしちゃってます。
辛いですよね。打開策が私には無く、共感になってしまいすみません😖

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます、ほんとうに共感して頂いて気持ちが落ち着きました。同じで安心もしました、本当に先が見えない毎日で気をそらしてそらしてでもわたし自身いっぱいいっぱいで泣
    ありがとうございます、嬉しいです。

• 5月1日

毎日おつかれさまです😭
2歳前にこの状況…ほんときついですよね😭雨の日とかほんとにメンタルやられます😂
梅雨の時期もこのままだったらと思うと今から胃が痛いです😭

一日の中でゆっくり出来る時間ありますか?
特に同じ月齢のママだとみんな頑張ってるんだなーと私も励みになります✨

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!ほんとにいつまで続きますかね、キツいですね。ゆっくりはお昼寝時間ですかね、旦那がいる日はたまに数時間連れ出してくれるのでその間は家に1人でリフレッシュ出来ますが次の日2人だとしんどくなります泣
    わたしも励みになります、ありがとうございます!

• 5月1日