※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が精神的に病んでいるようで、身体的に症状も出ています。まだ病院…

旦那が精神的に病んでいるようで、身体的に症状も出ています。
まだ病院は受診できていません。

そこで?というようなところでイライラされたり、キレたりします。
しかもそれを私のせいにされます。

例えば、息子と実家に帰る日の朝、いっとき旦那は息子に会えないのは申し訳ないなと思ったので、
寝ている息子の顔みていく?
と提案しました。当然寝ているので静かに見てほしかったのですが、静かにね!と言うと
見ろって言ったから見たんじゃんとキレて仕事に行きました。
見ろって言ったから見たのか、、息子の顔見たかった訳じゃないのかと悲しくなりました。

私の言い方が悪かったのかもしれません。

でも普段から息子が寝ているときに静かにしてあげたり、わたしはそう言うのも赤ちゃんがいる生活ならではなので二人で楽しみたいのに、なかなか静かに行動してくれず、、
家が古く音が立ちやすい響きやすいと言うのもあります。静かにお願いしますと言っても、もう言い過ぎたのかキレられます。
でも起きたら寝かしつけるのはわたしなんです。
少し休みたいので気を付けてほしいだけなんです。
でも旦那の中ではいちいちいちいちうるさい、とちう感じなんです。

もうこれは意識の違い、すれ違いですかね
それとも心に余裕がなくキレやすいのでしょうか。

わたしは赤ちゃんがいる限り静かにしてほしいと思ってしまうので、自分を改めて何も言わないように努力して我慢するか、この状況は音が気にならない家に引っ越すか、別々にすむしかないと思っています。

みなさんはどう思われますか?
分かりにくい文章ですみません、、

コメント

ママり

旦那そもそも精神的に病んでいるのは何が原因なんですか??💦
病んでからすれ違いが起こったなら、その原因を解決するしかないと思うのですが、
病む前からすれ違いがあるのであればまた話変わってきますね😅

• のん

のん

たしかにそうですね、、
    仕事、結婚、子供ができたことによる環境の変化、今までしたことのなかった家族以外との生活が原因みたいです。わたしは結婚し一緒に住み出して環境が変化し始めてから変わってきたような気がします。
    子育てが始まりわたしも少なからず旦那への関わりかたがかわり、旦那の中ではそれが原因でわたしが原因のような感じです。
    私としては妊娠中からなきがします。

• 5月1日
  • ママり

ママり

んー😅ごめんなさいハッキリ言って根性のない旦那さんとしか💦よく結婚しようと思いましたね(旦那さんが)。
    環境の変化って…
    結婚することも子供が産まれることも全てご夫婦で決断したことですよね。。
    そんなことで精神的に病むなんてちょっと理解し難いし、病院に行って変わるのか?って感じですよね。。

• 5月1日