※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが牛乳を離乳食に使っても大丈夫かと悩んでいます。また、フォロミについてのタイミングも分からず相談しています。

10ヶ月になりました!
離乳食3回で毎回よく食べてくれます。
牛乳ってまだ離乳食で使わない方が良いんでしょうか?
シチューやホットケーキなどに使ってました(><)

あとフォロミに変えるタイミングがよくわからず、
どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

はな

10か月の時に卒乳したので1歳まではフォロミあげてました☺️!体重が少なめだったので…🐷
ホットケーキや卵焼きなど加熱するものには牛乳、豆乳使ってました🐮🐮牛乳単体で飲むようにしたのは1歳からです🐮✨

• 2kids👶👦

2kids👶👦

体重けっこう重めな方なんですけど、今三回食プラス2回ミルクです(><)
    この場合はフォロミに変えないほうがいいですかね?😅

• 5月1日
  • はな

はな

ママリやインスタでは結構フォロミ使われてる印象ですが、保健師さんにはちゃんと食べてて体重あったらいらないよって誰に聞いても割と言われます☺️💦
    カルシウムや鉄不足が心配ならミルクをフォロミに変えてもいいかもですね🐥💕

• 5月1日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね(><)
    うちの子体重重い方なので、逆にミルクだとカロリー摂りすぎになってないかなーって思ってて😅
    栄養不足はとくに心配してないのですが🙄
    このままミルクでいいのかな😅

• 5月1日
  • はな

はな

三食食べてて体重があるなら、お茶か水を飲めてたらミルク減らしていってもいいかもですね☺️✨うちはお茶あまり飲まなくてフォロミあげてた部分もあります💦
    ミルク買い足す機会があるならフォロミ買う方が少し安いと思います♡

• 5月1日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

今15時と寝る前にミルクなので少しずつ量を減らしつつ、もうすぐ粉ミルクなくなるので、フォロミ買って見ようと思います😊
    アドバイスありがとうございます🥰

• 5月2日