※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結のじ☆
その他の疑問

寝返りについて質問です。4ヶ月2日の娘を育てており、まだ寝返りしない…

寝返りについて質問です。
4ヶ月2日の娘を育てており、まだ寝返りしないのですが、ここ数日からだをひねるようになってきて、そろそろ急に寝返りすることもあるかも…と思っているのですが、自分と娘二人きりの時に、ちょっとトイレ…や顔を洗う際には、子どもは近くにつれてきて様子を見ますか?

ご飯の準備や洗濯物を干すような、少し時間がかかるときにはバウンサーを近くに持ってきて乗せているのですが、ちょっとトイレに行く時、一人遊びに夢中になっているのにわざわざバウンサーに乗せるべきかどうなのかなぁ?と迷いました(>_<)

皆さんどのようになさっているか、教えていただきたいですm(__)m

コメント

たまさみ

近くに小さい物や危ない物がないようにして置いておきます(^^)

ずっと近くに…ってしてたら近くにいなきゃダメになるから後々大変ですしね(^^)

一人遊びも大事だしトイレとかくらいならほっときます(^^)

寝返りしだしたらなかなか目が離せなくなりますが少しの放置くらい大丈夫にしとかなきゃハイハイとか歩き出した時大変ですよぉぉ( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

• 結のじ☆

結のじ☆

周りに置いてあるの物に気をつけること、大切ですね‼
    一人遊びに夢中になっている様子を見ながら、「今顔洗っちゃおう!」とかチャンスを見計らって動いていましたが、これからはまず周りのものを確認してから動こうと思います(^o^)

• 6月9日
  • たまさみ

たまさみ

タオルとか布系の物意外と危ないので気をつけて下さいね(^^)

手抜きと息抜きと少しの放置は育児には大事ですから頑張り過ぎずにたまには放置したりしながら楽な育児で笑顔がいっぱいのママでいてあげたら子供も笑顔がいっぱいになりますしね(❁´ω`❁)

お互い試行錯誤しながら育児楽しみましょうね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 6月9日

うちは寝返りを3ヶ月でしてしまい何処にいくにもバウンサーに一回固定してから行っています。
まだ寝返り返りができないので…
うつ伏せも苦しそうで寝返りするのに泣くんです。
本当に寝返りだけはもう少し遅くても良かったのに…と思う毎日です(;o;)

• 結のじ☆

結のじ☆

3ヶ月で寝返り、早かったのですね〰!出来たときは嬉しいですが、反面早くから大変でしたね💦

寝返り返りはいつ出来るようになるんでしょうね!?自分で戻ることが出来たら少し安心できるのに(>_<)
    都度バウンサーで固定だと、大変ですが安心できますよね♪

• 6月9日
しんいちろうはは

周りに倒れてくるものがなければ床に寝てる時なら大丈夫だと思いますよ〜(^^)

うちは油断しててソファーから落下しました😓

• 結のじ☆

結のじ☆

ソファーから落ちてしまったのですね!ビックリでしたね(;_;)

段差や倒れてくるものに気をつけようと思います!ありがとうございます(^o^)

• 6月9日
hinahina

うちの子、体をひねるようになってから寝返りするまであっという間だったので、もう少しかもしれませんね(^-^)
私はトイレや顔を洗うくらいなら、そのまま遊ばせています。
まだ寝返り返りができないので、寝転がっている娘の体の横にブランケットを丸めて置いたり、クッション置いたりして寝返りできないようにしたりしてます!
色々なことができるようになってきて、子供の成長は嬉しいのですが、だんだん目が離せなくなってきて大変ですよねー!

• 結のじ☆

結のじ☆

ひーちゃんさんのおっしゃる通り、今朝娘が寝返りしましたよー!

クッションやブランケットを置くと、寝返りできないのですね!試してみます(^^)

色々動くようになるのはまだまだここからですもんね!
    本当、今朝寝返りを見た時には嬉しかったですが、夜中とかどーなるんだろう…?と心配も増えますね💦

• 6月9日