※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6月から慣らし保育なしでフルで預ける予定の方いますか?慣らし保育なしで不安。要相談。

保育園が6月からになって、慣らし保育なしでいきなりフルで預ける予定の方いますか?💦
保育園から連絡きて、慣らし保育はなしで、6月1日から来てくださいと反強制で言われました😣
4月に5日間だけ慣らししたんですけど、お昼食べて帰ってくる程度の時間でした。預ける時最初はまだ泣いてて。。そんななのに慣らし保育なしで預けるんですか、、、?ふつふつと疑問が湧いてきてます。
慣らし保育なしで預ける予定のママさん、保育士さん回答お願いします。🙏🏽

コメント

ママリ

仕事の都合上、入園式の次の日から普通に預けていました😂今は週1,2回の登園ですが、預けるときは泣くけどすぐ泣き止むみたいです。絶対泣いて食事もとれないんじゃないかと不安でしたが、何とかなりますよ❗(1歳の下の子です)

ちちぷぷ

保育士です。
慣らしをしなくていいよという優しさではないですか?慣らしがあるとお仕事にも支障が出ますし、4月にしてるのでもういいですよーと。
できるのであれば、半日、おやつ後など少しずつ時間をのばしてあげてもいいと思いますよ!
お母さん主導で!

deleted user

私の住むところは、公立はないので子供はなかったです。2年通っても朝泣くので、なんとでもなります。

リサ

4月に短時間4日間だけ慣らしして、お昼もぱくぱく食べてたので大丈夫そうなので6月から慣らしなして預けます。
朝はギャン泣きでしたが😓
保育士さんが6月からは慣らしなしで預けたがる親もいると言ってました。