※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外出できずストレスが溜まり、子供の相手ができず悩んでいます。食事や入浴、寝かしつけはしているが、遊ぶ時間がなく、放置感が虐待につながるのではと心配しています。どうしたらいいかわかりません。

コロナで外出出来ず、ストレスが溜まり子供の相手を全くしてあげられません。
三食ご飯あげて風呂入れて寝かしつけてるだけです。
全く遊んであげられません。放置してしまっています。これら虐待ですよね。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

みゆ

ワンオペですか?😢

外に出れないと
ストレスままも溜まりますよね💧 

外に散歩にでたり
家の前で少し遊ぶだけでも
発散になるのでは☺️💗 

うちは、シャボン玉したり
石をお砂場セットのしゃべるで集めたりww
家の前で遊んだりしてます☺️💛

• まま

まま

ワンオペです。
    以前は週一一時保育、毎日電車やバスに乗って遊びに出かけるのがストレス発散だったので、出れなくて鬱っぽくなってしまいました。

• 4月30日
たま

ママも忙しいですよね。わたしも断捨離したり、三食5人分作ってで
なんかあっというまにおわりますよ💦

一人遊び上手なら大丈夫だとおもいます!

• まま

まま

子供の相手はしてあげてますか?
    どのように相手したらいいのかわからず、放置してしまってます。一人で遊べると言えば遊んでます。

• 4月30日
さるぼぼ

そういう時私もありました。😔心に余裕持てないですよね。今は無理に考えすぎないで、それでいいんじゃないでしょうか?三食ご飯にお風呂と寝かしつけで十分だと私は思います。また余裕でてきたら遊んであげるでいいのかなって。1日1日子供を成長させるだけでも十分だと思います。

ひーこ1011

うちもほぼ放置です。
午前中散歩には連れて行きますが、午後は食事の準備などもあるし放置です😅

一緒に調理したり、お菓子作りしてみてはどうでしょうか?
私も以前は毎日どこかしらから出かけてる人でした。
なので、物凄くストレスです。自粛生活の最初の方はストレスが酷くて胃炎になりかけて吐き気で物が食べられなくなりました😩

全ての育児放棄してるわけではないし、1人遊びできてるなら良いのではないでしょうか。
今日は相手しようかな?と思える日があったら一緒にお菓子作るとか、空箱や折り紙など使って廃材工作すると喜ぶと思います!

• まま

まま

出れないの、本当ストレスですよね。
    相手できるなって日は相手してあげようと思います!

• 4月30日