※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴です。在宅勤務という名の休みだった旦那。朝から息子の保育園送り…

愚痴です。

在宅勤務という名の休みだった旦那。朝から息子の保育園送りはしてもらいました。私は1日仕事。

息子の迎えを私の実家に頼んでいたため、夕方旦那は息子を実家に迎えに。
私は帰宅。1日休みやったはずなのに洗濯物畳まれてない。昼ごはんの弁当容器のゴミそのまま。

私は座る暇なく夜ご飯の準備。そこに旦那と息子帰宅。
洗濯物を畳むよう頼んだら、自分の分だけ片付ける。
明日の保育園の準備頼んだら、無視。(というか用意するものを知らない。前に一緒にしようと提案したら、また今度と断られました)
旦那に先に夜ご飯出して食べ始めた時に、息子が本読んで!と言うと「パパ今ごはんだから」と断る。息子、洗い物してる私に頼みに来る。

私、一緒にごはんを食べる気にならず、残された洗濯物を畳み、保育園の準備をする。

私が皿洗いをしてる時、20時になってもソファーでポケモンgoをしてたため、息子をお風呂に入れるように頼むと、無視。2回目声をかけると「わかったって!!」とキレて返事。でもゲームし続ける旦那。
しびれを切らした私が息子をお風呂に入れる。「あ、今日はママと入るの?😊」と言いに来る旦那。
私もイライラしていて息子に冷たくしてしまい、息子お風呂でギャン泣き。旦那に頼りたくなくて息子を拭いたりも私がしたら、息子さらにギャン泣き。
「呼んでくれたらよかったのに」とぬかしてきたので、「いいよもう。」と返事すると「何そんなピリピリしてんの」とイラつきだす旦那。

息子の寝かしつけも私がすることに。

家のことを何もしない、息子より自分を優先する旦那に心底腹立ちます。むかつきすぎて治りません。

すみません、愚痴でした。

コメント

oms

はぁぁぁぁぁーむかつきますね!!
ぴろりんさんの代わりにご主人に喝を入れてやりたい😭😭

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    聞いていただけただけで嬉しいです😢
    久しぶりにこんなイライラしました💦💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、、
想像したらもぅ、、

なんでそんなピリピリしてんの?

なんでか本当にわからない?
思い当たる節がない?ないなら教えてあげます。
いちにち遊んどいて洗濯物畳んでって言ったら自分の分のみ?皿洗いしてる間にお風呂入れてくれたらスムーズにことが進むよね?入れるって言ったよね?保育園の準備頼んだらなんで無視する?

これらが原因でイラついてるの。(ほんとはまだあるけど)
反論あったらどうぞ?

言ってしまいそうー😭

• りんりん

りんりん

私が言いたいこと代弁してくださってありがとうございます!!!
    私イライラしたら黙ってしまって、何も言えてなくて😭
    みかえるさんみたいにズバッと言いたいです😢😢

• 5月1日