※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ここ最近育児つらい。1日に何回も『んー!』だけで意思表示してきます。…

ここ最近育児つらい。

1日に何回も『んー!』だけで意思表示してきます。

冷蔵庫の取手つかんで『んー!(ジュース飲む)』
棚の取手つかんで『んー!(お菓子食べる)』
何かわからない場所を指さして『んー!(めちゃくちゃ機嫌悪い)』
『ぎゅうぬー!』(牛乳。1日何回も)

飲みたいだけ、食べたいだけあげてたらキリがないので
さっき食べたでしょ、さっき飲んだでしょ、って言うけど
言ってもわからないし
ギャン泣きするし
もう頭痛くて…

んー!を聞くと
めちゃくちゃイライラしてしまいます
そんな自分も嫌です

夫は2日に1回、自宅待機になって朝からずっとソファーで寝転がりながらYouTube見てます

夫が気になってずっとあとを追って普段のお昼寝時間に寝てくれないです

夫がベランダに出て作業すると大泣きするし

何か息子のことを頼むと
『休みじゃないよ、勤務中だよ!』って言うし

疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

んー!ってメンタル削られますよね。
月齢違うし動ける範囲も違いますががうちも意思表示が全部んー!で気が滅入ります。
それしか表現できないと理解してても責められてるみたいでしんどくなりますよね。
旦那さんの協力がないのもしんどいですよね。
You Tube見てる暇があるなら抱っこの一つでもしてもらいたいものですね!

• m

m

もう今日は頭が痛くて
    意味のわからない『んー!』のときに、『なによ!!!』って言ってしまいました…

今日は、というか…ここ最近、注意したり怒ることが増えてきて😢

言ってることが少しづつわかるようになってきたので、
    牛乳は座って飲む、座らなかったらあげないよ、とかそういうのも教えてるんですが、、、
    見てないと牛乳持って走りまくってベッドにこぼしたり口からベーって出して遊んだりするので、、、ずっと付きっきりで隣で座ってるのも疲れて…

子どもはそういうものだと分かっていても、ついていけないです…😭😭😭😭😭😭😭😭😭

怒りながら、お父さん‼︎遊んであげて‼︎って言うのも
    本当は息子に聞かせたくないです…

• 4月30日
はじめてのママリ

うちの子は私の腕とか体をトントンしながら「ねぇねぇ」てひたすら言ってきます😞
お菓子あげないよとか言っても要求が強くなってバシバシ叩きながら「ねぇねぇねぇねぇ!!!」て感じで言われるので、つい苛々するのでお気持ちとても分かります😵
休みじゃないよ勤務中だよ!なんて言われたら私なら「へぇ、いつも勤務中にYouTube見てんの?」て言うと思います😅

• m

m

mchさんのお子さんは、ねえねえなんですね😢

めちゃくちゃイライラしてしまいますよね…

もう今日は頭が痛くて
    意味のわからない『んー!』のときに、『なによ!!!』って言ってしまいました…

今日は、というか…ここ最近、注意したり怒ることが増えてきて😢

今までと違って、言ってることが少しづつわかるようになってきてるから
    牛乳は座って飲む、座らなかったらあげないよ、とかそういうのも教えてるんですが、、、
    見てないと牛乳持って走りまくってベッドにこぼしたり口からベーって出して遊んだりするので、、、ずっと付きっきりで隣で座って見張ってるのも疲れてきました…

子どもはそういうものだと分かっていても、ついていけないです…😭😭😭

怒りながら、『お父さん‼︎遊んであげて‼︎』って言うのも
    本当は息子に聞かせたくないです…😢

次、勤務中って言われたらそう返してやりますね🤬

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣で見張ってなきゃいけないしんどさ分かります😭😭
    見てるときは大人しく飲んでるのに目離すとコップの中の牛乳ぶちまけてたりとかして…
    そこでつい「なにやってんの!」と怒鳴ったりして😞

仕方ないことだと分かっててもやっぱり苛々したり怒ったりしちゃいますよね💦

• 4月30日
  • m

m

私だけじゃないんだと思ったら少し楽になりました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

きっと、親もこうやって悩んで反省して、子どもと一緒に成長していくんですよね…
    今はつらいけど…😭

また明日から、頑張ります😢

お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日