※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中、夫が来る日の簡単な献立を教えてください。毎週土日に夫が来る予定で、お皿が少ないので簡単な料理が良いです。産後は母に料理を頼む予定ですが、事前にアドバイスが欲しいです。手土産は必要ですか?

里帰り出産中に、夫が来る日の簡単な献立オススメ教えてください

出産前後合わせて2ヶ月実家にいる予定です。

出産予定日まで母が仕事なので、産前の晩ごはんは私が作っています。
父は定年退職したので、朝昼適当に2人で食べています。

毎週土日に夫が来る予定です。夜、朝、昼とご飯の用意がいるのですが、どんなものが簡単で良いでしょうか?
キッチンに物が多くて、お皿を乾かす所が少ししかないです😭

初回はとりあえず、夜カレーライス、朝ロールパンと卵焼き、昼チャーハンを考えています

同じレベルの簡単さで、コスパが良くて、お皿が少なくて済む献立を教えてください🙇

また、産後は母に料理を頼むのですが、メンタルが不安定な事があるので、事前にそっと献立のアドバイスが出来たら良いなと思っています。(今日は◯◯が食べたいなとか)

因みに毎週手土産とか必要ですか?(お礼のお菓子とお金は事前に渡し済みです)

コメント

はじめてのママリ🔰

・ご飯の上に、焼き鮭、アボカド、海苔、みょうが、サラダ菜を乗せて鰹節と醤油をかけてワンプレートご飯
鮭を焼いてあとは切るだけです!体に良さそうに見えるし美味しいです♡

・ご飯、ピーマンパプリカや椎茸など野菜入りそぼろ、目玉焼き、トマトやサラダのワンプレート
味付け次第でガパオライスにもなるし、
ピザチーズ乗せてタコライスになります♡

・牛肉、えのき、にんじん、小松菜、もやしなどを味噌みりん砂糖醤油、豆板醤で味つけて
ご飯に乗せてビビンバ丼
辛いのが好みでなければ豆板醤なしでも美味しいです!

はじめてのママリ🔰

私は結構、生姜焼きにサラダとか焼きうどん!焼きそば!とか簡単なものしか作らないです🥺
しかも焼きうどんとか焼きそばは、野菜もとれるので😀♥️

妊娠中ですし、簡単なもので😇