※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怖くて話せない。過去に暴力も。怖くて言えず、キレられて泣かされる。こんな状況でやっていけるか不安。

夫が怖くてまともに話ができません。

普段は仲がいいのですが

真剣な話になると、どこでキレるかわからず

過去にキレて何度か暴力まがいなこともあったし警察沙汰にも何度もなっていて

今日も話し出せずにいたことをやっと話したら
なんで早く言わないんだとブチギレられました

いつキレられるかわからなくて怖くて言えなかったというと

言わないからキレてるんだと言ってて
言えない自分にも悔しく泣けてきてしまって

"怖くて言えない"このことが私たちの問題だよね。
と話したら
私たちって言い方すんなお前の問題だろとか言われました。

そして泣いてる私に被害者ヅラすんなと延々キレてました。

旦那さんのことが怖い人、いますか?

こんな中でやっていけるのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

真剣な話って、具体的にどんな内容ですか?話しあいが出来ないなのに普段は仲が良いとは、、よくわかりません。
たとえば子供のことでお金がからむことだったり、旦那さんに話さなければいけない内容なんですかね。

旦那がこわいとおもったことはありません。ちいさなこともおおきなことも全て伝えられるし話しあえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の話や、育児の話、今回で言うと風俗や浮気を疑う話(前科があるからどうしても疑ってしまいます)
    普段の会話は問題ないのですが、かしこまった話は、機嫌悪いと仕事から帰ってきた日は「仕事で疲れて帰ってきて話すこと?」や、休みの日は「休みの日にわざわざそんなこと?」なのとキレますね、、

なんでも話せる夫婦が羨ましいです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしたちも昔似たような感じでした!真剣な話になるとキレるわけではないですが、仕事で疲れてたり機嫌が悪いタイミングで話するとすぐ怒ったりしてました😭他にも理由ありますが、何度かもう無理!となって離婚前提の別居をしたり、話し合いを重ねた結果いまは旦那はそんなに怒らなくなりました!けどまだわたしは旦那が怖いときがあり顔色を伺ってしまうときもあります😭夫婦なのに辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです😭😭😭
    ケロッと応じてくれる日もあれば、仕事で疲れてるとブチギレられたり、どのタイミングが沸点かわからず、話すタイミングを伺ってしまいます。。

• 7月3日
はじめてのママリ

それは旦那さんがキレることであなたをコントロールしているんですよ。
あなたの問題ではなく、旦那さんの問題なんです。
ただ、あなたが怖がれば怖がるほど、やりますよ。こういう男は。
要するに幼稚な男なので、コントロールしないと気がすまないんですよ。
なぜ冷静に話さないんでしょうね。
自分に自信がないんですかね。精神的に成熟した男は感情的には絶対にならないんです。
感情的なるのは未熟な部分を隠したいからです。
あなたに責められたくない何か、後ろめたさがあるのでしょうね。
稼ぎが悪いとか、家事育児に協力したくないとか、自分に自信がない何かがあるんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは無意識ですが、多分そうですよね。
    親もそうだったので、人がキレる姿にひどくトラウマがあるのか、悪くなくても怒ってる人見るとすぐに胸が苦しくて涙が出てきてしまうんです。
    涙が止まらない私に自分が悪いのに何泣いてるんだと余計キレられるのでそれも怖くて。

幼稚ですよねほんとうに。
    自分で気がついていないみたいです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親がそうなのに、同じような人を選んだのは、あなたの潜在意識が「親にされたことを肯定したい」心理があるからなんですよ。
    もしかすると、あなたの中の確証バイアス(思い込み)をカウンセリングでケアしてあげると、旦那さんも落ち着く可能性があるかもですね。
    カウンセリングは病院ではなく、個人でやっている心理カウンセラーさんでないと、こういう面倒なものは取り扱ってもらえないと思います。病院のカウンセリングはほぼ傾聴っていうなんの役にも立たない物が多いですからね…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😔
    金の無心などもあるので親とは疎遠ですが😔

カウンセリングなんて絶対行ってくれなさそうな人間です😔😔

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違います違います!
    あなたがカウンセリングを受けるといいと思います!
    ただ、お金がかかることなので旦那さんが首を縦に振らないかもですね💦
    いいカウンセラーに当たれば、劇的に人生が好転するタイプですよ😄

• 7月3日