※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
ココロ・悩み

車で妊娠中に煽られ、チャッターバー踏んで自走不可能に。警察に連絡しても刑事告訴できず、精神的に苦しい思い。保険屋と話し合い、事故扱いに。経験者いますか?

妊娠中の悩みではなく…
今日、仕事帰りに前の車に煽られ終いには幅寄せされチャッターバーを踏み車が自走不可能に。その前からずっと私の車の前にウインカーもなしに入ってきたり速度落として走行妨害されていました。車が動かなくなったので近くの路肩に止め、怖くて警察に電話する前に旦那に電話し、その後警察に電話して警察官に来てもらい状況説明しました。車のレッカーが終わった後、旦那に迎えに来てもらっていたのでそのまま警察署へ行くと、こちらの車は自走不可能になり、私自身も恐怖で涙と震えが止まらず、恐怖のせいか少しお腹も痛くなっているのにもかかわらず、刑事告訴ができない、被害届すら出せないそうです。こっちは車の運転も怖くなるくらい精神的に苦しい思いさせられてるのにやられ損です。
その後保険屋さんから電話があり、警察と話し合い、チャッターバーを踏んだ際の振動などの衝撃でお腹の痛みや腰の痛みが出ているため診断書を出し事故扱いしてもらうことになりました。
私自身、まだ免許を取ってあと1週間で4ヶ月経つくらいなのにこんな怖い思いして車もダメになって…警察署出るまで涙が出たり止まったりと精神的なダメージがかなりひどくなりました。
こんな経験された方、いないですよね…

コメント

piko

怖い思いされましたね…
相手のナンバーは覚えていなかったですか?

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

ドライブレコーダーがついていたので全て警察に提出しました💦

• 4月30日
スマイルmama

そうやってストレス発散してる
やばい奴いますよ😭😭😭

今回は不幸だったし、
今後も(特に初心者マークは🔰なめられがち)あるかもですが…

動揺せず、アホやな〜カッコつけ方間違っとるな〜って、いちいち気にしない!!!という心構えで乗りましょう!

怖かったですよね😭😭😭😭😭
けどそんなアホのために、苦しむ時間がもったいない!!!

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

最初見つけた時はただのんびり走っているだけと思っていたのですが…急に前から煽り出して💦なんこいつ、危ないから追い越しておこうって思ったらまさかの幅寄せで…ただ対向車にぶつかったり電柱に突っ込んだりしたわけではない走行不可なのでまだよかったかな…とも思います💦

• 4月30日
ゆゆゆ

辛かったですね。
本当に怖かったと思います。
とにかく旦那さんやご両親などに不安なことはたくさん話して、抱え込まないでくださいね💦💦
車を煽るような本当に心が狭い人が世の中いるものですね
今はお腹の赤ちゃんのことを考えれば良いと思いますよ!

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

すぐに旦那と警察に電話して正解だったと思います💦
    パニックになりながらも我ながら動けてたのかな…と💦
    両親が警察に強めに言ってくれたおかげでなんとかうやむやにならずに済みそうです😭

• 4月30日
コマさん

ドラレコないのですか?
あっても被害届などは出せないのでしょうか?

初心者マークはただでさえ煽られやすいので、妊娠中に初心者マークつけて運転は尚更怖いですね💦
煽っていいわけではないですが、煽られるような運転をしていないかは一度考えてみた方がいいかもしれないです😢
それが自分の為になります。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

幸いドラレコ付けてたので証拠の提出はすることができましたがこれじゃ距離が短すぎるだのなんだので話にならず、保険屋さんと私の父親、旦那のおかげでなんとかなりそうです💦

• 4月30日
  • コマさん

コマさん

あおり運転に厳しくなってるこのご時世なのに意外でした💦
    私や知り合いは当て逃げされたけど、ドラレコで確認しても警察は動いてくれず…結局そんなもんなんですね💦

• 4月30日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

煽り運転を処罰の対象とした法律も未だに作られていないと聞いて、以前起きた煽り+暴行の事件があったのに何してんの?って思いました💦
    市民の味方といえど警察は余程じゃないと動いてくれないそうですね…
    父からはドラレコの映像をネットに載せ拡散した方がいいのでは?と言われてしまうくらい警察はただのお飾りにしかならないみたいです😭

• 5月1日
こん

怖い思いをされましたね💦
体調もお大事になさってください💡

ドライブレコーダーは設置していませんでしたか?
もし、お1人で乗る機会が多いのであれば、状況証拠が残るドライブレコーダー設置するのがオススメです。

本当はこのような事件や事故が起こらないのが1番なのですが・・・😭

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

明日、病院に行こうと思います💦
    忙しく、後ろはまだ付けていませんが幸い、今回は前からの煽り運転だったので前に付けていたドラレコが活躍してくれました。
    運転に自信過剰な人が多いな…と実際に運転するようになってから改めて実感しました💦

• 4月30日