※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

旦那が公務員で検温基準が厳しい状況。上司に感謝の気持ちを込めてお菓子を贈りたいが、どんなメッセージを添えればいいか不安。指示をお願いします。

手紙、メッセージの書き方、詳しい方教えていただきたいです。

旦那は公務員なのですが、毎朝家族全員検温しなくてはいけません。
誰か1人が37.0度以上だと旦那は1週間仕事を休まなくてはいけないのですが、
2週間前に娘が熱を出し、1週間お休み(突発でした)
今日は私が熱を出してまた1週間お休みしなくてはいけなくなりました。(ただの生理前の微熱だと思われます)

一緒に仕事してる上司の方が旦那の分の仕事までしていて、
とても負担になっています。申し訳ないです😢

そこで上司の方に少しお菓子を購入したのですが
それにメッセージを添えたいです。

どんな感じでなんと書けばいいでしょうか…?
無知ですみません。。詳しい方、わかる方よろしくお願いします😭

コメント

メッセージカードはいらないかなあと思いました。
お菓子も要らないと思いますが渡すならご主人からこれ妻がご迷惑をおかけしましたということで渡して欲しいと言われましたって伝えてもらえば良いかなと思います。

• いち

いち

メッセージいらないですかね?
    旦那さんが、上司の方(女性)に、高級なチョコ頂戴よね〜って言われたらしいので、一応ご用意しようかな、と、、、
    旦那曰く、冗談っぽくだよ〜と言ってたのですが、気になって😭

• 4月30日

退会ユーザー

えー😨
    だっていーちゃんママさんが自分からしんどいから休んでよ!って言った訳じゃなくて職場の決まりなら持ちつ持たれつだと思うのですが😅
    もしその上司が冗談で言っているなら、奥様からわざわざ手紙付きでお菓子もらったらかなり申し訳ない気持ちになると思います!

• 4月30日
  • いち

いち

本当に冗談なら、確かにありがた迷惑かもしれませんね😢
    でもその冗談の中に本音が入ってる気がして考えてしまいました、、

あげるのやめとこうと思います😣お話聞いてよかったです!ありがとうございます😊

• 4月30日

そこまでする必要ってあるんですかね…??(^_^;)職場の決まりなら、逆の立場になる事もありえるわけですし…

どうしても お礼として渡すなら、物だけでいいと思います。渡すときに一言伝えたらいいだけじゃないですかね??

• いち

いち

メッセージなんてついてたら捨てづらいし、気を使いますかね(^^;;
    旦那に、高級なチョコ頂戴よね〜って言ってたよと言われたので、気になってしまって、謝らなければ💦と思ってしまいました😢

お手紙やめときます、、ありがとうございます!

• 4月30日
ab

お菓子もメッセージカードもいらないと思います😊
こんなご時世ですし、仕方のないことですからね💦
それに会社の決まりですし💦
もし渡すとしたら旦那様が一言伝えてお渡しするだけで良いかと思います🤔

• いち

いち

たしかにそうですよね、考えすぎました😭😭
    変に気を使わせてしまうのも申し訳ないのでメッセージやめておきます、、
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
  • ab

ab

でも冗談だとしてもチョコ頂戴よね〜って一言は嫌ですね😓
    本当に冗談であって欲しい…💦

• 4月30日
  • いち

いち

うっ、となりますよね笑
    旦那が「女は冗談っぽく本音を漏らすのだ…」とか煽ってきたので余計用意しなくてはと思いました😭

• 4月30日
ままり

私もお菓子もメッセージカードもいらないかなと思います😣
職場の決まりなので仕方ないし、家族に微熱が出てコロナの危険で休んでるのにお菓子買いに行って外出するのはおかしいかな、、と。
出勤できた際に一言迷惑かけてすみませんでいいと思いました!

冗談っぽく言う上司、いやですね、、。

• いち

いち

チョコレートは楽天で購入しました!
    気になってしまってましたが、ママリで意見聞いてよかったです😣
    皆さん必要ないとおっしゃってくださったので、届いたら自分で食べようと思います🤣

• 5月1日