※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
家族・旦那

最近旦那にすごいイライラします。妊娠中期の妊婦です。まだ21歳と世間…

最近旦那にすごいイライラします。
妊娠中期の妊婦です。

まだ21歳と世間では若いと言われる年ですが
今年の夏に第一子を迎えます。

旦那は家にいる時はずっと携帯を
いじり、風呂でもずっと、ご飯を
机に並べてもなかなかたべず携帯を触ってます。

家事は頼むとしてくれるのですが
家事する時は必ず音楽をかけながらしたり
「ちょっとまってー」っとなかなか携帯をやめなかったり
旦那も一日仕事して、疲れてますが
わたしもまだ正社員でばりばり仕事して帰ってきます
旦那が早く、お風呂に入り、ご飯たべてくれたら
早く家事を終えて、ゆっくりできるし
なにより、これから子供を迎えるにあたり
もちろん自分のことより子供優先になります。
その自覚がないのでほんとに困ります。

と、旦那に言っても
言った時だけやめるってゆうお決まり。

妊娠中のイライラは良くないと思い 
我慢してたけど、今日は一番イライラする😩

コメント

ママリ

私も妊娠中苛々暴言吐いてました…

  • Sakura

    Sakura

    ですよね😤
    こっちもイライラしたくないし、もちろん喧嘩なんてしたくないけど、相手の態度にすごく腹が立ちます😡

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    それでも21歳なのに耐えてるんですよね?
    尊敬します…
    私無理でしたよ😭

    • 4月30日
  • Sakura

    Sakura

    もう心の中で100回は殺してますよ笑

    • 4月30日
ゆき(22)

私と全く同じです!
生まれたらやめるからって言いますけどそれは絶対やめませんよ。うそです。

  • Sakura

    Sakura

    絶対そうですよね!
    いまから辞めれへんのに、生まれたらやめるなんてできるわけないし、
    最初だけだとおもうんです辞めれても笑

    • 4月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    かわいいーって眺めてるだけですからね笑
    そりゃ見るだけは可愛いわ😅

    • 4月30日
  • Sakura

    Sakura

    携帯投げたろかなて何回も思います笑

    • 4月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    携帯ならまだしもうちは
    携帯もテレビゲームもです💦
    腹立ちますよねーほんと!
    見たいテレビも見れません!

    • 4月30日
  • Sakura

    Sakura

    わたしもテレビゲームします笑
    で、ゲームした後コントローラー出しっぱなし🎮
    これがイライラを倍増させる

    • 4月30日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    わかります!それをいつも息子が引っ張ってます💦

    • 4月30日
  • Sakura

    Sakura

    危ないものとかやったらて考えると余計腹立ちますね笑

    先に寝るから、
    ゲームしたら直して、お菓子のゴミとかコップ綺麗にしてやゆーても、つぎの日そのままとか当たり前笑

    • 4月30日
ぴぃ

私だったらそんなにスマホで何してるの?って聞きます!
それで仕事関係なら仕方ないか、と思うけど、ゲームとか趣味とかなら理由を話して家事が終わってから存分にやって、とか言います😣

  • Sakura

    Sakura

    YouTubeみたりしてるんです
    前までは毎回、注意していたんですけど、ずっと続くとゆうのもつかれて一人でイライラしてます笑

    • 4月30日
ママりん

私の旦那も全く一緒です!
今2人子どもいてちょっとマシになったけど、
前まではご飯中YouTube見ながら食べる。
お風呂にも携帯持っていく。
子ども泣いててもずーっと携帯ゲームかYouTube見てます。
それでめっちゃ喧嘩しました(笑)
なんならイライラしすぎて携帯投げたこともあります😂😂
携帯依存はなかなか治らないですね🙁