※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

同居です今更ですけど、義母が私の子供の通帳持ってるっておかしいと思…

同居です
今更ですけど、義母が私の子供の通帳持ってるっておかしいと思いますか???旦那は自営業で、義母が給料など入れています。児童手当も旦那の方に入るので、義母が子供に入れてくれると言うので、渡してます。カ-ドは私が持っていて、カ-ドあればいれたり出したりできるからカ-ドは○○(名前)が持っとき-といわれてその時は納得しましたが、今更になって、子供の通帳義母が持ってるって嫌だなって思いました😓
義母は児童手当は貯金という考えでして、私は貯金もしますが、生活費に当てたいなと思っています。実際義母は何も知りませんが、カ-ドで児童手当を引き出して生活費にしてたりもします。なので次に児童手当が入った時通帳に記載されると思うので、見られたくないです。義母の性格上、旦那に、なんで下ろしてるのか聞くと思います。旦那に通帳返してきてもらうよう頼んだがいいですよね🤥

コメント

ぴまむ。

わたし的に何故義母が関与するのかな?ってなるので両親が管理したら良いと思いますよ❤️

• Rママ

Rママ

そうですよね😓旦那に頼んで返してきて貰います!

• 4月30日
ママリ

生活費にあててることを旦那さんも了承済みで知っているなら、頼んでいいと思いますよ!!!!
他の管理はご自身でやられているなら特に!!!

• Rママ

Rママ

旦那は知っています。☺️
    頼んでみます😣

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

知っているなら全然ありだと思います✌🏻
    自分たちでやるからいーやーって!笑

• 4月30日
chibi26♡まま

通帳あれば入金で手数料かからないからじゃないですかね?🤔