※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

体温計の電池が品薄で困っています。メルカリにはあるけど、楽天で注文。みんなが買い占めているのか気になります。

アルコールやマスク、体温計の品薄は知ってましたが…体温計の電池まで品薄なんて知らなかったです💦
娘が生まれる時に買った体温計で、2年近くもっていましたが、今朝電池切れて買いに行きましたが全然見つからず…

でもメルカリには豊富にあるんですよね!
結局無いと困るので楽天で注文しましたがいつくるのか…
必要な電池ひとつ買えないって悲しいですね💨
みんなそんなに体温計の電池まで買ってるんでしょうか😅
これも買い占めなのか…ひとつ100円くらいだと思いますが😅

コメント

ちぃ

メルカリにあるということは、転売屋や買い占めもあるかもしれないですね。

同じ形で補聴器の電池を代わりに…と使う人もいるそうですが、補聴器のは電池の減りが早いし、補聴器使う人がそれを買えなくて日常生活がままならない人も出てきているそうです。

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそうですよね…
    パナソニックやソニーの国産のは10倍近い値段でした…でも売れてましたが😓

    補聴器の電池を代用ですか!そうですよね、補聴器こそ電池なくなったら困りますよね💦
    なんでこんなタイミングで電池切れ💦って思いました(T_T)

    • 4月30日
3kids mama

私のところはまだ電池ありましたが
それを聞いて予備買っておこうと思いました!!
電池まで買い占め…怖いですね💦
おもちゃやリモコンの電池は予備置いてあるけど
体温計の小さな電池なんて予備置いてないです😭😭

  • ゆか

    ゆか

    予備1つだけ買っておくのをオススメします💦体温計っていろんなメーカー出てますが、同じ型なんだなと思いました😅
    わかります!単3単4はあるんですけど、ボタン電池ってないですよね😅型番すら覚えてないですし😅

    • 4月30日
  • 3kids mama

    3kids mama

    どんな電池も予備買うことにします😳
    確かに型番覚えてないです…(笑)
    本当迷惑です…体温計ってそんなにすぐ電池なくならないですよね。
    買いだめする人は転売のためでしょうか…

    • 4月30日
  • ゆか

    ゆか

    出勤前に検温するように言われてる会社があるみたいで、そういう方は毎日使うんですかね…
    メルカリでは100円位のを1000円とかで売ってましたが、800円くらいは儲かるんですかね…電池を買い集める労力とかすごいなって思います😅
    メルカリから買うのは悔しくて楽天で買いました🤣
    本当に迷惑ですよね…体温計品薄と聞いて、子供に壊されないようにしなきゃ…と思ったらまさかの電池も無いとは💦

    • 4月30日
ma

今、品薄なのは、買いだめも影響ありますが、配送するトラックが足りないから…らしいです😅
メーカーに在庫あるけど、店舗に配送出来ない…だから、買占めされていない商品まで納品されず、品切れになるそうです😱

電池も体温計で測る機会が多くなるからなくなりやすいんですかね😣?うちの方はまだありましたが💦

  • ゆか

    ゆか

    あ、配送するトラックが足りないことが関係してるんですね💦運送会社は自粛になってないみたいですが、体調崩す方もいますもんね…
    確かに、出勤前に測るように言われてたら毎日使うことになりますもんね。
    私が使ってた婦人体温計は電池まだ使えたんですが、子供の体温測るにはやっぱり普通の体温計じゃないと測りづらかったです😂
    都内だから余計にですかね…駅前のコンビニ5つ、ドラッグストア3つ見ましたが、その型番だけ在庫なしでした💦

    • 4月30日
  • ma

    ma

    婦人体温計の電池は普通の体温計と同じじゃないですかね?同じなら面倒だけど入れ替えて使うとか😅
    埼玉ですが、旦那の働いてるスーパーにはありました💦
    無くなる前に買っておこうかなぁ…こうやって無くなっていくんでしょうが😂

    • 4月30日
  • ゆか

    ゆか

    私のは画面が大きいものだったせいか、ボタン電池も大きいものでした(T_T)
    そうなんですよね、不安になって無くなっていくのであまりこういう投稿もしない方がいいんですよね😱💦

    • 4月30日
deleted user

ドラッグストアーやコンビニ、下請けの町の電気屋などありますよ✨

以外なのは、キオスクやドラッグストアーです🍀

  • ゆか

    ゆか

    ドラストやコンビニ見て回ったんですが無くて(T_T)
    夫の職場近くもその型番だけ売り切れてたそうです…都内ですがキオスクも閉店してるところが多くて💦
    電車にのって探しに行けたらいいんですけどね(T_T)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アカチャンホンポや西松屋はどうですか?

    買い占めはイヤになりますね😅

    • 4月30日
  • ゆか

    ゆか

    アカチャンホンポは電車に乗っていかないと無いので行きたくないんですよね😅
    西松屋は行ったことないんですが💦都心部って赤ちゃん専門店あまりないんです(T_T)

    ほんと買い占め困ります💦

    • 4月30日