※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

義弟から旦那に「お母さんの誕生日に新しい携帯プレゼントしようと思う!…

義弟から旦那に「お母さんの誕生日に新しい携帯プレゼントしようと思う!お母さんが新しい携帯欲しがってたからさ。お金出しあって買わない?」とLINEが来たそうです。私からしてみたらなんでお金出さなきゃ?って感じなのですが。。しかも携帯って高いじゃないですか。兄妹3人いて1家族いくら??1万とかならいいけれど5万とか?てか、コロナが流行ってるのに携帯ショップに出向いて買うのもリスクだろうし…それに5月は自動車税とかいろいろ支払いがあるのに…
みなさんなら喜んでお金出しますか?

コメント

はるのゆり

私は独身時代でしたが母に携帯プレゼントしましたよ!
母はいらないと言ってましたが、私が連絡とれないのは不便だったので…

特に機種にこだわりなかったので型落ちの安くなっているやつにしました!

まぁでも壊れたとかじゃなければ、今のタイミングは不要不急かなと思うので、壊れていないならまた今度にしたら?って言いますかね~!

• いっちゃん

いっちゃん

iPhoneを使っててたぶん新しいのを買うのかと…本当壊れてなければ今の携帯で十分ですよね☺️

• 4月30日
Ako*

ええ…嫌です😂
携帯高価すぎませんか?💦笑
言い出した義弟さんが半額だして残り割るのならちょっと考えるかも…ですが😂

• いっちゃん

いっちゃん

半分義弟がだすなら私も考えます❗️けど義弟の頭の中にはそーゆう考えないと思います💨💨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

え?バカなんですか、その義弟?

• いっちゃん

いっちゃん

金遣い荒い弟です(笑)とてもとてーも困ります😭

• 4月30日
ママリ

還暦とかであれば良いですが、何でもない普通の誕生日なら、家計費からは出さないです😱
旦那が出したいならお小遣いからどーぞします😩

• いっちゃん

いっちゃん

私も還暦とかなら喜んでお金出しますがなんでもない普通の誕生日です😓

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

普通の誕生日ならなしですね😅
    義母にしたら義父にも、今年したから来年も、とキリなくなりますし、普段がそれだと還暦などの時さらに高額になって大変です😓
    うちは義父母の誕生日は一緒に外食、母の日父の日は3,000〜5,000円、還暦などのお祝いは旅行に連れて行くなどにしてます🙌

• 4月30日

実母と義母の違いかもしれませんが...
実母に去年、母の日&誕生日に兄妹でお金を出し合って冷蔵庫をプレゼントしました!
3人兄妹で1人3万ずつ、9万くらいで予算見てましたが旦那が自ら、俺もお世話になってるし俺も出すよ!と+2万円、自分のお小遣い(毎月のお小遣いが余っていたのを貯めていたらしいです)から出してくれました😭
自分の母親でもないのに嫌な顔もせずになんていい奴なんだ!😭と感動しました😭
うちの兄妹からも大絶賛、ほんとにいい人だね、と褒めらわたしも嬉しくなりました😊

母と一緒に選びに行き10万くらいの冷蔵庫を購入し余ったお金で皆でご飯を食べて帰りました☺️

子供が産まれてからも散々お世話になってる母にプレゼントが出来て私たちは満足でしたが、快く出してくれた旦那も内心は何で俺が出さなきゃいけないの?って気持ちだったのかもしれないです💦そう考えると申し訳ないです💦

わたしだったら...冷蔵庫の件があるのでもちろん出します!むしろ嫌だなんて言ったらバチが当たります💦
あんまり高いと無理だけど、予算どれくらいなのかとか聞いてみてから決めるのでもいいかもしれないですね🤔

• いっちゃん

いっちゃん

たぶん実母と義母の違いもありますね😞それに兄妹だけならいいですが1家族です😓私も強制的に含まれてるってのも…なんだか…

• 4月30日

退会ユーザー

普段の関係性とかもありますもんね💦
    うちは兄妹3人とも結婚しているので兄妹から、というよりも各家庭からって感じでしたよ👀
    兄はお小遣い制→奥さんの了承得て家計から、妹は専業主婦でお小遣いなしでしたがご主人の了承得て同じく家計から、うちは共働きなのでわたしは自分の貯金から、旦那も自分のお小遣いから出してくれました😊
    母はそれぞれの奥さんや旦那にもお礼してました🙆‍♀️

あとはご主人のお小遣いから出してもらうとかですかね🤔

• 4月30日
はな

SEなら45.000円くらいですよ。
下取り有りならもっと安いかと。

• いっちゃん

いっちゃん

そーなんですか?iPhoneの事よく知らなくて💦💦けど義弟の事なので高いのを買うかと…😓

• 4月30日

完全に金額によります😂
2万円くらいならいいかな、と。
まぁ旦那のお小遣い若干減らしますが😂😂

• いっちゃん

いっちゃん

2万ならいいですが…ちょっといくらのを検討しているのか詳しく聞いてみますm(_ _)m

• 4月30日
いちご みるく

出さないです…
それいくら?って聞いて、高かったら勿体ない!って言います。

• いっちゃん

いっちゃん

本当にそうですよね💦💦私も勿体ないって言うと思います💨

• 4月30日