※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル😺
サプリ・健康

上の子が2歳5ヶ月、下の子が3ヶ月半になります。下の子を産んでから体調…

上の子が2歳5ヶ月、下の子が3ヶ月半になります。
下の子を産んでから体調が悪く外出しても急に気持ちが悪くなったりと怖くて出歩けなくなってしまいました。
症状としては血圧の変動(110〜70〜が急に150〜100〜に上がる)、心臓あたりが急に気持ち悪くなる、急にドキドキする(動悸ぽい)、酷い肩こり、夜中授乳で3回は起こされるので睡眠不足、基本朝起きてからが1番体調が悪いです。
1日中体調不良という訳ではなく急に体調が良くなったり気持ち悪くなったりです。
内科を受診し、血液検査、尿検査をしましたが全て異常なしでした。
血圧が上がった時に飲む薬だけ処方されました。
先生には産後のホルモンバランスの乱れ+2歳差は身体的に無理して産んでしまったねと言われました。
自律神経の乱れが原因での体調不良と言われました。
自律神経を整える体操を教わり、血圧の薬がなくなったらまた来てねという感じで終わりました。
元々は健康で血圧も100〜60〜と丁度良く、とても元気でこんな体調不良を経験するのは初めてで落ち込んでいます。
私と同じような方でオススメのサプリやこれで治ったなどある方いらっしゃいますか?
ちなみに完母なので薬を飲むのにもまだ制限があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経ですか。

急激な血圧上昇の原因って本当にそれだけですかね🤔

私も産後の不眠から来る頭痛で自律神経失調症と言われましたが、これは原因が分からないとなんでもその診断をつけるブラックボックスのようなイメージです💦

内科では血圧と関係する甲状腺や副腎皮質ホルモンの検査もしてくれたのかなーとちょっと思いました😅

  • ヒカル😺

    ヒカル😺

    お返事ありがとうございます‼

    そうなんですよね〜💦
    最初に尿検査で蛋白が出てないか調べて全て(−)でした。
    次に疑われる甲状腺、副腎皮質ホルモンの検査(血液検査ですが)してもらい全て異常なしでした。
    いちを高血圧になるとこの数値が変わるという検査をやりましたが全て正常値でした。

    結果自律神経の乱れという診断結果になってしまいました😔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね❗️

    一応きちんと検査してくれての結果なら…って感じですよね💦

    上の子も見ながら3ヶ月半のお子さんも一緒となると本当に眠るタイミングがなくて辛いですよね😢

    私も何年も保険証使ったことないくらい健康体だったのに、産後びっくりするくらい体調が悪くなってしまってショックでした😭

    今コロナで預けたりも難しくなってますもんね💦

    でもやはり睡眠を取るのがいちばんの近道みたいなので、ゴールデンウィークは2人とも旦那さんに任せて昼間3時間でも寝るとかできるといいんですけどね💦

    • 4月30日
  • ヒカル😺

    ヒカル😺

    そうですね〜😣
    自律神経を整えるのに命の母を勧められたりしたのでどうかなとも思っています。

    そうなんですよ😭
    しっかりした睡眠もとれず...
    やっぱり産後って悪い方に身体変わりますよね〜😱
    とてもよく分かります‼
    健康だったのに私もびっくりするくらい不調になってしまいとにかくショックで元の身体に戻るのか不安で仕方ないです。
    そこに+してコロナで最悪ですね。

    そうですね🙆
    休みは旦那に任せて少しでも身体を休めたいと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 4月30日
Konoha

私も2歳差で生み、下の子が3〜5ヶ月の時、ほぼ同じ症状でした💦

急に気持ち悪いというか、具合い悪くなり、目眩や動悸がしました。
さっきまで大丈夫だったのにいきなりなると本当予定も立てられないですよね😭
しかも、そんな中でも子供は待ったなしですもんね💦

上の子の時も8ヶ月くらいの時に同じような症状になり、その時は甲状腺の数値がおかしくなってました。
前回も今回も病院に行きましたがどちらも、なんとかやり過ごし元に戻るのを待つだけでした。
サジーやサプリも飲みましたが効果は感じられませんでした😢
しかし、2ヶ月後くらいには自然と元の体調に戻っていきました。

本当に大変かと思いますが、今は周りに出来るだけ頼って少しでも休める時間を多くとって休んで下さい✨