※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

39wの妊婦で出産が待ち遠しいが、陣痛がなく不安。2歳の子供の夜泣きに疲れ、体調も優れず落ち込んでいる。出産前の不安や陣痛についての経験を聞きたい。

マタニティーブルーでしょうか。
5月5日出産予定の39w臨月です。

1人目が38w5dで破水し出産だったので、4月中に産まれてくるだろうと思っていましたが産まれる気配なし。
先週はこまめに前駆陣痛もありましたが最近はめっきり少なくなり、一昨日に粘液栓も出ましたがそれっきり。

先週の検診で子宮口2cm定期的な張りはあったものの、一生懸命ウォーキングや運動していたつもりなのに「全然まだまだ、体重も増えちゃってるし全然降りてきてないしまだ先だよ」と言われてしまいモチベーションも下がってしまいました。

一昨日の夜から2歳の息子の夜泣きが激しくて、泣くと言うよりも叫んで怒って暴れる感じで落ち着くまで時間もかかり2日連続だったので疲れました。
子どもなりに不安だったり何かを感じとっているのは理解しているのですが…。このまま2人育児ができるか不安になってきてしまいました。

2日連続で朝から頭痛がひどく何をしても良くならなかったので、散歩やしっかりとした運動もできていません。
ツボ押しやスクワット、おっぱいマッサージなどできることはしましたが…こんなんじゃ赤ちゃんも出てきませんよね。

出産前こんな感じで落ち込んでしまった方いますか?
どう乗り越えましたか?
それと…陣痛ってどんな感じで起こるのでしょうか…。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

5月4日予定日のものです👶
私も謎に4月には産まれると
思っていてソワソワしながら
待っていましたが、今になっ
て産まれる気配なし🥺
赤ちゃんのタイミングなんで
しょうけど、、🥺💧
最近落ち込み気味です。
初めてのものなんで陣痛が
どのようなものか分からず
余計焦ってます( .. )

ママリで同じような方と
お話して何とか乗り越えて
ます🤗🤍
お互いもう少し
頑張りましょう!!(*ᴗˬᴗ)

• みーこ

みーこ

お返事遅くなってごめんなさい😭
    コメントありがとうございました!
    2人目でも不安なので1人目だともっと不安ですよね😭😭😭

私もママリにとっても助けられてます🙏💕
    お互いもうすぐですね😍
    あと少し頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月1日