※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜の睡眠について相談です。2ヶ月の男の子が夜3時間おきの授乳で寝不足。生活リズムが整っていないため、夜長く寝るようになるか不安。日光浴以外に夜寝るための方法が知りたいです。

夜の睡眠時間について教えて下さい😭
生後71日の2ヶ月の男の子です!

日中は3時間おきの授乳をしてます。

少し前までは夜の授乳が6.7時間あき5.6時間寝てくれていたのですが、最近3日ほど連続で、夜も3時間おきの授乳で2時間半から3時間くらいしか寝てくれません🥺

まだ生活リズムが出来てないとは思うのですが
長く寝てくれてたのに、いきなり3時間くらいで短くなっても、これから夜長く寝てくれる様になるのでしょうか?😭

また最近は電気のいい日は家の外にでて、日光に当たる様にしてます。(いいのかは分からないのですが…😅)
ほかに、夜寝るためにするといい事ありましたら、教えて下さい(´・ω・`)

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

3ヶ月までは我慢でした!
私が寝ない子だったので娘も似るかと思ってましたが今では1歳すぎたらもう1人で真っ暗にしたら寝てます笑
6ヶ月頃になると楽になりますよ!
2ヶ月なんてまだそれが普通です

• ♡

やっぱりそうなんですね🥺
    ありがとうございます(´・ω・`)
    もうしばらく我慢しながら様子みたいと思います🥺☀️

• 5月1日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

長く寝てくれた時はチャンスと思ってお母さんもゆっくりしてくださいね

• 5月1日
ミッチー

うちは、そのくらいのときは、3時間おき授乳が普通でしたよー。
2ヶ月で夜5、6時間寝てくれるのがなかなかなかったです😅
うちは、夜だけミルク足して、3回食なったあたりから夜はまとまって寝てくれるようになりました🙂

• ♡

まだ2ヶ月なのでやっぱり普通なんですね(´・ω・`)ありがとうございます😭!
    自然に、夜まとまって寝てくれるようになるまで様子みたいと思います(´・ω・`)

• 5月1日
ママ

生後62日です!
今のところ授乳間隔7時間あいたり3時間であげたりバラバラです
夜19時頃のお風呂の後から朝までずっと部屋を暗くして静かに授乳するようにしてます🍼

• ♡

やっぱりバラバラなんですね🥺ありがとうございます(´・ω・`)私もやってみようと思います🙂!

• 5月1日
こむぎ

うちも今生後2ヶ月で日中は2時間、3時間あけば御の字で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夜は3〜5時間おきを行ったり来たりです🥱

昼寝を殆どしないのでお風呂上がった後の授乳からは割とストンと寝てくれるんですが時間は日によってまちまちですね...🤔
新生児期と違って全く寝てくれない訳ではないしなぁ🤤とあまり気にしてませんでしたがまとまった睡眠取りたいですよね...😭

アドバイスには何もなってませんが💦お互い頑張りましょうね🥺🙌🏻🌟

• ♡

そうなんですね🥺ありがとうございます(´・ω・`)!
    まとまって寝てくれると助かる事もありますが、赤ちゃんのペースに合わせて今は様子見てみたいと思います😭
    いえいえ!同じ方が居ると思うと頑張れます💕はい!お互い頑張りましょう◡̈

• 5月1日
mama

息子もバラバラです😂
0:00以降になると5.6時間まとめて寝てくれる日が続いたと思ったら3.4時間おきに泣いて授乳する日もあります😭
これから徐々にですよね…😂

• ♡

やっぱりそうですか🥺!
    徐々にですね…😭お互い頑張りましょう(*´ᴗ`*)

• 5月1日
チビもん母ちゃん

うちのもバラバラです😂
だいたい夜は4時間おきの授乳だったのに、いきなり7時間寝たりしてくれて...
寝てくれた日はラッキーって思ってます🙋‍♀️

• ♡

バラバラなんですね🥺!
    わたしも寝てくれたらラッキーと思いながら育児頑張ります☺️☀️

• 5月1日