※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳腺炎で病院に行き、症状は改善したが頭痛がひどい。乳首が切れていて授乳が痛く、心配。馬油を塗っているが痛みが強い。搾乳器は少しマシ。搾乳器での授乳は可能か悩んでいる。

3回目の乳腺炎になってしまいしっかりマッサージ専用の病院に行き熱も下がり体もだるくなくなったのですが、動くと倒れそうになるくらいの頭痛があります😓
そして1番困ってるのが乳首が切れてしまって授乳が激痛で
耐えられません。片乳は大丈夫なのでそっちを飲ませて
今は頑張ってますが切れてる方も飲ませないとまた乳腺炎になってしまうのではと心配でたまりません😖💭
馬油をぬってはいるのですが本当に泣けるほど痛いです
搾乳器で絞るのは痛いのですが少しマシになります。
搾乳器でも大丈夫ですかね?😭😭
こんなに辛いと思ってなくて心が折れそうです。。

コメント

mi

大丈夫ですか?
私も乳腺炎2回なりました。
悪化して膿たまったりして2回手術もしました。
本当につらいですよね、
病院に緊急で何回も言ったのにただの乳腺炎だからといって無理やり2.3時間授乳させられて、大人になって初めて号泣してました。。
心配してかけつけた母親が辛くてみてられない、と言ってました。

本当に痛いですよね。
乳首のカバー?カバーつけながら授乳するやつとかもあるので調べてみたらどうでしょうか?

乳腺炎の辛さ死ぬほどわかるのでもう、読んでて辛いです泣

• ゆん

ゆん

わかってくれる人がいると思うだけで心強いです😭😭息子がゴム製のものを嫌うので哺乳瓶やおしゃぶりは生まれた時から全くしなくて一応カバーを買ったのですが、それもむりでした。。。😓

• 4月30日
りーまま

乳首切れるのも辛いですよね!
馬油塗ったあと乳首にラップしておくと治りが早いというか良かったです。
乳腺炎辛いですよね。
状態が少しでも早くよくなりますように!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😢
    搾乳器で絞るのはいけませんかね?😭

• 4月30日