※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

受精卵の通り道に精子がいると、受精卵の移動に影響するか気になりますか?逆に精子がいると受精卵の進行がスムーズになるか知りたいです。今周期のタイミングは終了しましたが、精子がいる方が受精卵にとって良いので、再度行為を考えています。

受精卵の通り道に精子が泳いでることは
受精卵が卵管をコロコロ転がって子宮に移動する時の
妨げにならないですか?
逆に精子がいる方が卵管が潤ってて受精卵が進みやすいとかあるんですかね?🙄

今周期排卵日付近のタイミングは無事終わりました😀
でも受精卵にとって卵管に精子がいる方が心地よいなら
今日も仲良ししようかなぁ、、、

コメント

りりころ

こんばんは。

何億もの精子が卵管を通っている間にほとんど死ぬので、心地よいとか妨げになるとかは関係ないと思います。

タイミングがドンピシャでとれたなら今日はする必要ないと思いますが、不安なら念の為に仲良ししといてもいいかと思います(´ー`)

• ままり

ままり

卵管でほとんど精子は死ぬ
    というのを聞くとやはり妊娠することってすごいことだなーとしみじみ思います😲
    あまり関係ないのですね🙂
    回答ありがとうございました😃

• 4月29日
こだぬき  地球にやさしい女

むしろ卵管で精子と卵子は出会い受精し、子宮に着床するので、卵管に新鮮な精子が多い方が確率上がると思います!
もしタイミングが合うのであれば今日もタイミング取ってもいいと思います✨
排卵日含め前後3日くらいは取れるならなるべくタイミング取るべきってお医者さんもいらっしゃいますし😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😀
    妊娠初期さんですね☺️
    おめでとうございます🤗
    私も早く授かれるように頑張りますね😆

• 4月29日
hm

以前、不妊治療を専門とされてる先生が、受精後にもタイミングをとった方が着床しやすくなる、とい仰っているのを見たことがありますよ😊

受精卵も精子も母体にとっては異物で攻撃対象ですが、排卵後にもタイミングをとって体内に精子が入って触れることで、受精卵や精子を異物だと思って攻撃してしまう力を弱める(免疫寛容)ことができて、着床に繋がる、というお話でした。

「着床 免疫寛容 精子」とかで調べると色々出てくると思います😊

• ままり

ままり

検索してみました😃
    排卵日以降も精液を送り込んだほうが良さそうですね😮
    良いことを教えてもらいました🙂
    着床時期以前はあまり気にせず仲良ししようかなと思いました😃

• 4月30日