※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

近所の人との関係でストレスを感じています。隣の家族の行動にイライラし、自分も監視するようになりました。気になってしまい、アドバイスを求めています。

近所の人とのことで一番のストレスになっていて
とても苦しいです。
二軒隣の旦那が非常識で初対面でまず何の仕事しているか旦那に聞いてきました。
そこから変わった人だなーって感じだったんですが
車は一括で買ったのか。バイクはどうしたのか
近所の人の仕事場も知っているそうです。
隣の子供がボール遊びしていると、赤ちゃん寝ててうるさいから遊ぶな!と言ったり、近所の人の友達が路駐していたら邪魔だとキツく言いその言われた方は鬱病が再発したらしく。。
もう顔見るだけでイライラしてしまいます。
でも下の子同士が1週間違いで生まれて、幼稚園も同じみたいです。
その嫁も変わっていてインターホンのモニターで見てきたり、二階の窓から覗いてきたりします。
いつ見られてるのか怖くなり、私も同じようにモニターや
窓からその家族の事を監視するようになり一種の病気なんですかね。。
気にしないでおきたいのに、その家族が気になります。

何かアドバイスお願いします😢🙏

コメント

みお

ご近所になったのは最近ですか?😢
うちも隣の家のお婆ちゃんが異常者で、もめたことがあります。
2年くらい経ち慣れました。毎日叫んだりされますが気にしてません。
どうせ死ぬし…と思います。
向かいの家は賃貸で、若者夫婦がいますが路上駐車で2度警察にきてもらいました。
迷惑だから、ちょこちょこ覗いたり相手の存在が気にはなります😅
が、こちらも賃貸だからいずれ居なくなるかなー。と思ってます。

子供がいたり若い人だとこの先ずっと一緒で辛いですね😢😢
でも無視しか方法はないです。。なるべく会わないように、関わらないように。

• ♡

四年前に新築で10軒ぐらいの集合住宅です💦
    やはり慣れですよね。。😭
    最近はコロナのせいで毎日外遊びしてるので、相手の行動が気になります💔
    もう無視しかないですよね、、
    最初は嫁さんと仲良かったんですが、旦那も変やし関わりたくなくて(TT)

• 4月29日