※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お仕事

職場の先輩の言い方がキツく、怒り口調で仕事が嫌になってきました。同じ経験の方、ストレス発散方法や耐える方法を教えてください。

職場の先輩の言い方がキツく、怒り口調で仕事が嫌になってきました。

電話にも出てくれず、100%私しか取りません。
ゴールデンウィークに入ると休明け出社拒否になりそうです…

同じ経験された方、ストレス発散方法や耐える上で何か良い方法あれば教えて下さい。

コメント

パウ

その先輩は、りーかさんにだけそういう感じなのか、それとも皆にそんな感じなのですか?

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    コメントありがとうございます。

    何かイライラしたら私以外にもつよめな口調です。

    私は4月入社でまだ仕事がわからないから余計だと思います。
    初めの2週間は優しかったのですが、今は冷たいです。

    前任の人は4年勤めて、その人が原因で辞めたそうです。

    • 4月29日
  • パウ

    パウ


    なるほどです。私が働いていたところでは、男性社員がそんな感じでした。頼み事するにしても、イライラしてるような感じで対応されて、話しかけたこちらが悪い見たいな…😅でも、機嫌がいい時もあるみたいで。まわりのスタッフと今日はどんな感じなの?、今日はまだ話せます!とかその日その日聞いて確認してました。
    慣れるまで、2、3年かかりましたよ。でも、自分だけじゃなくて周りにもそういう態度だからあまり、気にしない様にして、ある程度の距離を保ちつつ観察してくると慣れるかもしれないです。

    • 4月29日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん


    頼み事しにくいですね、そんな人。

    慣れるまで2、3年ですか😭

    そうですね、仕事に慣れたら先輩ともマシになるかもしれません。
    数年耐えなきゃ無理ですね💦

    • 4月29日