※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
その他の疑問

50代独身の叔父への内祝いについて。出産祝いをいただいたので、1万円前…

50代独身の叔父への内祝いについて。
出産祝いをいただいたので、1万円前後で内祝いを考えています。
何かいいものありませんか?

ちなみに、洋服にこだわりはなく、お酒とかコーヒーとか飲まないし、祖母と同居しているのでレトルト食品やタオルも変かなって思っています。
(祖母への内祝いは佃煮の詰め合わせにする予定です)

私の母はポロシャツとかどう?って言いますが、それは違うような…
まだ、ベルト、靴下、ハンカチのほうがいいかなと思いますが、何か他にありませんか?

コメント

あこ

目上の人に靴下はタブーですよ!
独身なら食べ物はどうでしょうか?
鰻や缶詰等の詰め合わせ、ウインナーのギフトセットなどでしたら、お婆様と一緒に食べれると思います☺

  • たた

    たた

    タブーなのは知ってますが、気にしない人なのでいいかなぁと💦
    やっぱり食品ですかね!

    • 6月8日
deleted user

難しいですよね~(´:ω:`)
ご趣味も特にないでしょうか?
セカンドバッグとか……?!
コインケースとか?!
く、靴下……無難すぎますかね(^_^;)もう悩んだ時は商品券かカタログギフトが一番なきがしますm(_ _)m

  • たた

    たた

    趣味?は株なので💬
    セカンドバッグは使ってるのでありかもです!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    株ですか~!かっこいい(°д° )!!
    おしゃれな手帳なんかもいいかもです(^^)

    • 6月8日
  • たた

    たた

    手帳いいかもです!ありがとうございます✨

    • 6月8日
deleted user

スーツ来て出勤される方ならネクタイとか。女性目線で良いと思います。が、好みに合わなかったらネクタイってしてもらえませんよね・・・(>_<)

あと私は独身の50手前の方に、少し高級なお肉を贈りました。料理する方なら良いですよ!

  • たた

    たた

    ネクタイはしてもらえないかもしれないですが、無難ですかね💦
    料理は祖母ですが、お肉はありかもです!

    • 6月8日
𝙔𝙪𝙝𝙞

必ず必要なものとしてお米を送りました(*^^*)
産まれた時の体重だったり、色んな産地のお米のセットだったりと種類がたくさんありました*お米だと貰って困らないし、必ず食べるものなので…。
こんないいお米高くて食べれないから!とかなり喜んでもらえましたよ(*^^*)
実際、容量と値段を比較すると普通に買った方がかなり安く、割に合わないのですが(笑)名入れしたり、出生体重にしたりと内祝いならではの良さがあって嬉しいと思います。
お米ならお祖母様も一緒に食べていただけるのではないでしょうか*

  • たた

    たた

    残念なんですが、田舎が新潟でお米はたくさん送ってもらえるんです(>_<)

    • 6月8日
ぴかママ

私は、少し高めのタオルを送りましたよ(^o^)
貰って困るものでは無いですし、タンスの奥に入っても腐らないですしね(笑)

1万円前後との事なので、タオル+カタログギフトとかはどうでしょう??
内祝いのカタログとか見てると、セットになってるものをよく見かけます( ^ω^ )

  • たた

    たた

    カタログギフトは無難でいいかもですね!

    • 6月8日
クロちゃん

私も50代独身の上司への内祝いかなり迷いました(>_<)
今治製のタオルケットをプレゼントしましたよ!
喜んでくれましたが、寝ているベッドがクイーンサイズなのにシングルのタオルケットをプレゼントしてしまいました(´Д` )

  • たた

    たた

    独身でクイーンサイズのベッドとは思いもしないですよね!思わず笑ってしまいました💦

    • 6月8日