※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー!!!
家族・旦那

歯医者の麻酔のせいで味覚なくて、旦那が作った飯に申し訳ないけど味覚…

歯医者の麻酔のせいで味覚なくて、旦那が作った飯に申し訳ないけど味覚がなくて味がわからないと言ったら、じゃあ食うな。適当に腹に溜まるもんでも食えとキレる旦那。
心狭くないですか?好きで味覚ないわけではないのに。

それは残念!栄養満点だからたくさん食べてね❤️とか言えないもんですかね?はーあ。

ちなみに、旦那の今会社が休業で、1ヶ月自宅にいます。給料は6割で、わたしは育休中です。
なので家事もやってもらってます。

心狭いから謝罪しろ。そんなんで切れる人なんてそうそういない。みんなに聞いたらお前がおかしいと思われるからね。

と言ったらみんなに言われたら謝罪すると言われたので皆さんの意見を聞かせてください。

どーでもいい話ですみません。

コメント

はじめてのままり

味覚がないのは麻酔のせいなので仕方ないと思います!
キレられる意味がわかりません😣💦

• しょー!!!

しょー!!!

ですよねー。いや、むしろ心配?とゆーか、かわいそう?くらいに思って欲しかったのまさかのブチ切れでした笑

• 4月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんの気持ちがわかるという意見が多くてびっくりです😅
    逆の立場で考えて、嘘で美味しいって言われても嬉しくないし、麻酔のせいで味しないって言われても「そうなんだー」位にしか思わないです、私は😊

• 4月28日
  • しょー!!!

しょー!!!

わたしもびっくりしましたが本当に価値観は様々なんだなあと思いました。
    せめてこの価値観は一緒であって欲しかったです😅

わたしもそうなんだーくらいにしか思いません。
    そんなに熱くなれませんw

• 4月28日
🧸

どっちもどっちかなと😅
作ってくれたなら、味しなくても美味しいよって言えばいいし
旦那さんもしょうがないねーくらいで済ませばいい話ですね😅

• しょー!!!

しょー!!!

普段からまずいものはまずい。と言われてきているので、味しなくてもおいしいと言える優しさを忘れていました。ありがとうございます。

• 4月28日

すいません、、私が旦那さんの立場だったら「じゃあ食べなくていいよ」って言ってしまいそうです…。麻酔のせいだろうが何だろうがそんなの知らないよ、と思います。

• しょー!!!

しょー!!!

まじですか。
    旦那側の意見ありがとうございます。

• 4月28日
iso

それはあなたも悪くないし、ご主人も悪くない。

悪いのはコロナや!😅

みーんなストレス溜まってるし。

• しょー!!!

しょー!!!

いやほんとコロナ恨みますね。
    でも旦那は仕事休みでいつもより元気です。笑

• 4月28日
バニー🐰

味覚ないのつらいし共感して欲しかったんですよね💦
でも作ったご飯を味がわからないと言われながら食べられるのもつらいのわかります😭わたしでもじゃあ無理して食べなくていいよ!味覚治ってから食べたら?って言ってしまうかもです…。
味覚治るの待てない事情があるなら、あえて伝えなくてもよかったのかな?と思います。

• しょー!!!

しょー!!!

あー。
    分かってくれる方ですね。そうなんです。共感して欲しかったんですが、まさかのブチ切れられたんでびっくりしました。

治ってから食べたら?は私的には全然許せます。

怒鳴り散らされたんで、私もムキになりました。確かに、こうなることが分かってれば
    伝えなければよかったです。

• 4月28日
ふゆゆ

何でそこで切れるのかが分かりません😂麻酔のせいなんだからしょうがないじゃない!!

• しょー!!!

しょー!!!

ありがとうございます。
    夫婦になり、他人と暮らすとはこーゆうことなんだと、痛感しております。

• 4月28日
みー

作ってくれてるのに、味がしないって言うのは失礼だと思いますよ。

逆に言われたら、キレないとしても気分悪くないですか?

私なら、思っても言いませんね。

心狭くはないと思います。

• しょー!!!

しょー!!!

んー、私は全然気にならないんです。
    気分悪くなってもキレません。
    思っても言わなければよかったです。

• 4月28日
みー

お互い様だと思いますよ💦

旦那さんが「味どう?」って聞いて、わかんないと答えたならまだわかりますが、そうじゃなくて自分から味覚がなくて味がわからないって言ったなら、普通に失礼な話だなと思いました。
休業だからとか関係なく作ってもらった人に対して気持ちわからないのかなと思います。

私がご飯作って旦那に「麻酔で味わからない」って言われたら同じようにじゃあ何か適当に食べれば?って思うし、とてもじゃないけど栄養満点だからたくさん食べてね💓とか言えません。

• しょー!!!

しょー!!!

そう!それ言ってました!
    俺が味を聞いたならまだしも、自分から言うなと言われました。
    普段から私が作っても何も感謝しない人なので、私も感謝することを忘れていました。
    せめて、何か適当に食べれば?と言われても特にイラッとしませんが、怒鳴り散らされたので、ムキになってしまいました!まあ、ただの痴話喧嘩です。旦那の気持ちがわかりました!ありがとうございます!

• 4月28日
🌈💓💓

味がわかるようになってから食べればよかったのにって思いました(笑)
せっかく作ってくれたのにそんなこと言われたら、えー😱ってなります!まあキレるまではいきませんが!麻酔まだ効いてるならはやくそれ言ってよ🙄とはなりますね。

• しょー!!!

しょー!!!

えーってなってたら可愛かったんですけど、怒鳴り散らされたので逆にえってなってしまいました。
    やっと今麻酔きれてきました。ありがとうございます。

• 4月28日
sdxit

味がしないってゆうのは余計な一言だったかなーと思います。
作ってもらったなら麻酔のせいで味がしなくても、例えまずくても絶対いいません!
男性ってプライドもあるからなんでも美味しいっていいます☆
それか、どーしても美味しいとは言えなかったらありがとうだけ伝えます!

• しょー!!!

しょー!!!

素晴らしいですね。普段から旦那様に大切にされてそうな考え方!

わたしの旦那は正直で、まずいものはまずい。嘘なんかつけるかよ。と言いますので私も知らずのうちになんでも言ってしまう価値観になっていました。

男性にはプライドがあるということを肝に銘じますね。

• 4月28日
  • sdxit

sdxit

うちは旦那優しく、万が一まずいなんて言ってしまっても絶対きれません!笑
    でもお互い気持ちよく過ごせるように言わないのが暗黙のルールかな?と(^^)

失礼な人に合わせるより自分の価値観大事にして生きていきましょう😚

• 4月28日
  • しょー!!!

しょー!!!

本当に羨ましいです。

私も嘘でもおいしいと言えと言ってるのに、それは無理みたいです。

私は滅多にきれませんが、結婚してからよく怒るようになりました。本来の価値観思い出して頑張ります😭

• 4月28日
  • sdxit

sdxit

人には平気でずけずけゆうのに自分が言われるとキレるのは間違ってますよね!だからそこは私なら注意します!今後のためにも!
    ただ自分までそうなってしまえば元も子もないので旦那さんみたいにならないように頑張ってください😍
    無理のない範囲で!!

• 4月28日
mama

それって失礼になるんですね😳
私も麻酔後に主人が作った料理に「麻酔で味分かんない〜。麦茶の味もしない〜」って言ってたし、主人からも同じような発言ありましたよ😂世間話?程度に伝えるぐらいも失礼に当たるんですね…もう何も発言できないです(笑)

日頃から作ってもらって「味しない」と言ってるんならまだしも、麻酔後ですしね…笑。嫌な気持ちになったとしてもキレるご主人が分かりません😅虫の居所が悪かったんですかね?「それ言われたらショックだよ〜」って言われたら「ごめん〜そうだよね😭感覚戻ったらまた食べるね♡♡」ぐらい言えるのに、キレたらこっちも「は?何こいつ?」ってなります(笑)

• しょー!!!

しょー!!!

全く同じ気持ちです。
    そうなんですよ。悪意とか何にもないむしろほんと自然な会話のつもりで発言してました。わたしもなにも言えないんだけど?と思いました。

そうそう。きれられたらなにもフォローできないです。共感してくれて嬉しいです。

• 4月28日
  • mama

mama

どこに地雷があるか分からない方と一緒にいるって大変ですよね💦うちの元旦那がそうでした😭「え(・д・。)そんなことで怒る?」って毎回呆気に取られてました😁娘は元旦那のこと「歩く地雷」と呼んでました(笑)本人には絶対言いませんけどね😂

いえいえ。ご主人よりの意見が多くてビックリしました(笑)

• 4月28日
  • しょー!!!

しょー!!!

.....元旦那様.....
    まさにわたしの旦那もどこに地雷があるかわかりません。
    歩く地雷すみません、笑いました。めっちゃユーモラスな娘さん笑笑
    うちの娘にもそう言わせて直してもらいたい笑笑

とゆうかけっこーこーゆーのが多くて、ゆくゆくは離婚しそうです....笑...えない!!!

がんばります...

• 4月28日
  • mama

mama

うちは元旦那の不倫で離婚に至ったのですが、歌手のゲスの乙女?のボーカルの不倫が話題になったとき、娘がそれを見て「元パパも他に好きな人が出来たんでしょ?歩く地雷じゃなく、今度からゲスって呼ぶわ!」って言ってました(笑)

離婚…考えちゃいますよね💦
    発言気にしながら会話するってすごい労力使いますよね(/Д`;まぁ、普通の夫婦でも「これ言ったら…」とか考えますが、歩く地雷にはもっと気を遣わないとですからね😂

• 4月28日
  • しょー!!!

しょー!!!

不倫でしたか....
    やっぱりこんなやつ(私の主人)とは離婚するよねってなってやばかったです笑

娘さんめっちゃ達観してますね。素晴らしい大人になりそう笑笑

使います😅ほんと歩く地雷厄介です🙄踏みまくって自分が消えて無くなりそうです笑

• 4月28日
ゆうちゃん

はじめまして。
さっき歯医者で麻酔をされたばかりでコメントしてしまいました!
そんなことでキレなくてもいいですよね😭
美味しくないと言った訳でもないのに、じゃあ食うな。なんて酷いです😢
我が家は麻酔なんて効いていない状態でも、これ好きじゃない!これあまり美味しくない!と言われますよ😂

• しょー!!!

しょー!!!

こんばんは!コメントありがとうございます!

やっぱりひどいですよね😱ほんと短気で、やってられません😂結局ここでの皆様の意見を読み上げましたが謝罪なしです🙄🙄🙄🙄笑

• 5月1日