※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

31週で1500gの赤ちゃんがGCUにいます。初めてお風呂、浣腸、授乳をしました。搾乳で300CC取れるけど、息子に飲ませきれない分は搾乳器で。飲む量と出る量が合うようになるか不安。

31週で1500gで生まれました。
今もまだGCUにいます。
今日から退院に向けての練習で、
初めて、お風呂、浣腸、授乳をしました。

息子は今日生まれて初めておっぱいを加えたのに!
哺乳瓶で飲んでる量と同じ50CCをおっぱいから飲みました!
素晴らしい🥰💕💕💕💕。

ですが。私が今搾乳で1回で300CCくらいとれます。
退院しても当分は、息子に飲ませてから、
飲みきらない分は搾乳しようかなと思ってます。(搾乳器)
そのうち、飲む量が、出てる量においつくようになりますか?。

同じ感じだった方。アドバイスもらえると嬉しいです。

今日まだ1回目だったんですが……。
私に育てられるかなってすごく不安で不安で。
不安に押しつぶされそうです。。。。

長男の時とは全然違うからそれにも戸惑うし……。

この先大丈夫かな……

コメント

ひまわり

初めてで50も飲めたなんてすごいですねー🙄✨
うちの子20とかしか飲めなかったですよー💡
私はは1か月半くらい搾乳してて、ほんとよく出てありがたかったんですけど全然飲む量よりたくさん出ちゃって冷凍してました!
でもだんだん追いつくようになって搾乳しないで済むようになりました!
冷凍しておいたものはあまりにも頻回授乳になって私が疲れちゃった時とかに飲んでもらってました!

  • えだまめ

    えだまめ

    コメントありがとうございます😭
    搾乳しなくて大丈夫な日はいずれくるんですね😭安心しました😭✨

    • 5月1日
はじめてのママリ

最初からそんなに飲んでくれるなんて、すごいですね🥺💘
今はお母さんが病院に通ってらっしゃるのでしょうか?😣
私も同じ様な状況だったので、すごくお気持ちわかります😭

うちの息子もNICUに入っていましたが、初おっぱいの時は寝てばっかりで全く飲みませんでした😂😂笑

私もありがたい事に母乳が結構出る方で、搾乳機でバシャバシャ絞れるほどでした😅
が、出る量は多いのに、赤ちゃんはうまく飲んでくれず胸がパンパンに張る、、、
という感じが2週間程続きました。
その後、乳首のくわえ方や吸い方のコツなども掴んできたのか、飲み過ぎくらい飲む様になりました^ ^
退院時には110ccくらい飲むようになっていたので、
えだまめさんの息子さんも今50cc飲めていますし、しっかり飲んでくれるはずです😊

うちは退院したのが生後1カ月くらいでしたが、
退院後には搾乳機を使わずに 直接授乳だけでいけていました🤱

私も、上の子の時は搾乳がどうこうとかした事がなく、退院後の生活が不安でたまらなかったです 😣💦
赤ちゃんは自分で飲み方もしっかり覚えようとしてくれるし、少しずつ外の環境にも慣れて、赤ちゃんのペースで大きくなってくれますよ😊🌸

  • えだまめ

    えだまめ

    今は私が通いながらお風呂の入れ方、授乳、浣腸のやり方を教えて貰ってます😞

    今は息子の体力が続かず、片方5分吸うと力尽きてしまいその後は搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるという方法で教えて貰ってます😂。
    そのうち体力がつけば段々吸える時間も増えるよーとは教えてもらえました😭

    退院後で搾乳器使わないのは凄いですね😦!
    私はまだまだ搾乳器がお友達になりそうです……😭!。

    ですが、お話きけて、安心しました😭頑張ります😭

    • 5月1日
はじめてのママリ

慣れない事ばかりで大変ですよね😣💭

いえいえ、
うちの子も早産だったので、しっかり飲んでくれるまでは、時間がかかりましたよ😌
息子も、片方ちょっと吸ったら満足してすぐ寝る、という事がずっと続いていて、哺乳瓶でも飲んでくれないし 母を困らせていました😂
早く産まれてきたからまだお腹の中にいる気分で寝ているのかな、とよく看護師さんに言われていました😅
ある程度週数がたってくると、吸う力もついてくるみたいですね😊

今は大変ですが、しっかり大きくなってくれますよー😌👏🏻たくさん飲んでくれますように🌸
産後体調もしんどいと思うので、無理しないで下さいね🥺

  • えだまめ

    えだまめ

    今週の日曜日に退院が決まりました🌸
    ありがとうございます😭✨
    家に帰ってきてくれるのは嬉しいですが、不安もたくさんで……。
    がんばります🙆‍♀️✨

    • 5月1日