※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

現在、パニック障害不安障害でレキソタン5mgとジェイロフト25を服用中。1週間経過し症状は安定。減薬について医師に相談しても良いでしょうか?

パニック障害不安障害になり今はレキソタン5mgを朝昼晩、夜だけジェイロフト25を飲んでいます。
飲み始めて1週間です。
症状はとても落ち着いています。発作もないし、普段と余り変わらなく暮らせていると思います。
調べたところ、このレキソタン5mgというのは最強の抗不安薬のようで、依存やら離脱症状やら怖いことも沢山出てきます、、、まだ飲み始めてそんなに、時間はたってないですか、少しづつ減薬したいという旨を医師に伝えても良いと思いますか??

コメント

少しずつ減薬したいという旨は伝えてもいいと思います!
ただどのくらいのスピードで減薬するかは医師との相談の上になるので、すぐに減薬できるかはわかりませんが、落ち着いてきたら抗不安薬よりもSSBIなどのジェイゾロフトを中心に飲んで安定させる感じになるかなーと(長年飲んでて思ってます😅)

はじめてのママリ🔰

こんにちは。まだママリみてますか?
私もパニックでレキソタン処方されて、怖いです。