※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が子どもを抱っこしているお宮参りの写真見るたびイライラする😂その…

義母が子どもを抱っこしているお宮参りの写真見るたびイライラする😂その子は私の子どもだから返してください!触らないでください!同じような方いますか?😂

コメント

義理親ではないですが旦那側のおばさんが子育てに対して何か言ってきたことがあったのでこれはうちのやり方ですか色々言われる筋合いはないていいました!笑笑

• ママリ

ママリ

すごい!さすがです!😂

• 4月28日

義母には触られたくないのに義祖母に触られるのは全然大丈夫なタイプです(笑)
イライラしますよね〜義母に抱かれてる時とか絶対 写真撮らないです!笑

• ママリ

ママリ

あ〜なんかわかります!笑
    義母に抱かれてる写真ホントいらないです!笑

• 4月28日

退会ユーザー

お宮参りの時は自分たちで祝い着をレンタルして車から降りてすぐ旦那には着けて!と言って祝い着きました(笑)そのまま取ると付けるの面倒だからーと息子死守しました。(笑)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

すごい!笑
    私お宮参りがどんな行事がイマイチ知らなくて😭
    もしわかってたらなちゃさんみたいにできたのに😢

• 4月28日
ふーこ

全く同じです!!
なんなら、写真のデータ消したいです。
その時はガルガル期?と思ったけど、今でも大嫌いだからガルガル期関係ないです🤣
長男の時に一緒に行くことは了承したけど、抱っこしていいか聞かれてないし良いとも言ってない。
のに、受付してる間に抱っこして祝い着まで付けてもらってて…
終始自分は能面のような顔してましたよ。
義父が嫁も一緒に写真…って言うから、てっきり旦那と自分と息子の3人かと思ったら息子を抱っこした義母と義父という謎の構図…
写真嫌いなんでって断りましたよ😑

• ママリ

ママリ

私の状況と似てます!😭
    私も嫌々お宮参り行くこと了承しましたが、私が抱っこしていいとも許可出してないのに(笑)勝手に抱っこして祝い着着せてもらってました!ほんとそれにすごいイライラしました!私に抱いてもいいですかっめ許可取れよって感じです😂何でお宮参りって義母が抱っこなんでしょうか。自分の赤ちゃんなのに!

• 4月28日
  • ふーこ

ふーこ

なんで義母って勝手に抱っこして、これ私の孫なのよ~みたいになるんですかね😅
    一言聞くのが礼儀だと思うんですけどね…昔は血は穢れと言われてたっていうけど、今令和!長男の時だって平成!何古臭いこと言って実行してんだよ!!って思わずに居られませんでしたね😂

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ほんと同じ意見です!
    義母が抱っこしなきゃいけないのなんて昔の話だし、私に一言聞けよって😂なんか普通に流れで義母が抱っこしてたので、私穢れてるってこと?とも思ってしまいました😭

• 4月28日
  • ふーこ

ふーこ

自分は逆に穢れてる嫁から出てきた子ですから、抱っこして頂かなくて結構!って思ってましたね🤣

• 4月28日
こきん

分かりますよ笑
え、抱っこしていいなんて言ってない。
って心の中で怒ってます。
旦那に言うとぐちぐち言われるので、実母にいつも愚痴ってます😅
妊婦時代から自分が嫌だなって事されてきたので余計に義母をうけいれることができない…

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    抱かせてくださいお願いしますって言えよって感じです😂

• 4月28日
  • こきん

こきん

それなんですよ笑
    あたしが産んだんですよ!!!!!って感じになってしまいます😂

• 4月28日

その風習意味分かりませんよね〜😇
命懸けで産んだのは私なのになんで一生残るお宮参りという記念の写真に義母が出しゃばってくるのか…

去年の夏祭りの時、義母が息子を抱っこしてる写真を貰いましたがすぐ消しました🤣

• ママリ

ママリ

写真消したのナイスです🤣
    もう次の子からはお宮参りやめとこうかなと思いました…
    なんか写真だけみたら義母がメインの行事のような😭
    お宮参りってこんなにイライラする行事だったんですね😢

• 4月28日

わかります😅
1人目の時はとにかく触られたくなくてずっと抱っこ紐で抱いてた✨お宮参りとか大事なものは旦那や私の家族と行きました。(義母は大事な場面になぜか着物でくる...みんな困るんです)
ガルガル期かと思ってましたが、結局ずっとガルガルしてる😅

まろ

旦那の祖母と住んでいます。ご飯の支度をするとき2階の部屋に赤ちゃんを1人に出来ないので茶の間に連れて来るんですけど88歳のばぁさんが赤ちゃんを抱っこするので落とされるのも怖いし普段お風呂にも入ってない人なので触らないでって思いながらイライラしてます

yuyu

嫌だったのでお宮参りは義母は呼びませんでした!(笑)私の母が抱っこしました!(笑)写真は渡しましたが私が抱っこしてる写真です(笑)