※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロンパースの卒業時期について、7ヶ月の赤ちゃんの動きが活発で、セパレートしているか気になると相談がありました。

ロンパースいつ卒業しましたか?

下の子が6ヶ月です。
上の子は5ヶ月頃には早々とセパレートにした記憶があります。

下の子は今80がピッタリでロンパースも90までは売ってるし、ロンパース姿も今だけだからと着せていたいのですが…
最近動きが激しくてボタンを止めてる暇をくれません😭

すぐ寝返りして座ろうとしたり、つかまり立ちしてみたり、逃げていったり🙁
阻止するにも力も結構強いのでオムツ替えの度に疲れます(笑)

もう少しで7ヶ月です。
みんなもうセパレートなのかなー?と思い質問させて頂きました!

コメント

プーさん大好き

私はロンパース姿が好きなので、サイズアウトで着れなくなるまで、ロンパースメインでした😆
1歳半~2歳頃までは着せてました(セパレートも着せてましたが)
娘は小さかったので、2歳でもロンパース着せてたことがあります❤️夏場はロンパース1つですむので楽チンでした✨

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥺
    うちの子でっかいのとムチムチなのとで1歳が限界かなって思ってます😅

• 4月28日
ちゅる(29)

上の子は腰が座ったらセパレートにしてて
下の子は、セパレートよりもロンパースの方が似合うし可愛いのでまだ着せてます^^

• ママリ

ママリ

まだ着てるんですね!!
    歩き始めくらいのロンパースって可愛いですよね☺️💕
    うちの子身長も大きめなので1歳まで着れるかなー😭

• 4月28日
mama

半年の頃はセパレートに憧れて着せたりしてましたが、やはり赤ちゃんのときしか着れないロンパースいい!と思い一歳半でも着せてます😊
保育園もロンパースOKなので併用して着せてます💡

• ママリ

ママリ

そうですよねー☺️💕
    今だけのロンパース楽しみたいので、今からなるべく大きめのロンパース探してます(笑)
    ちょっと大きめのムチムチちゃんなので😅
    着替えの時黙っててくれればいいんですが😭

• 4月28日
ももんが

うちはまだ着れるので着せてます☺️ 腹巻きパジャマの時は半袖シャツでお腹が出るタイプのパジャマはロンパースです😊 保育園ではロンパースo.kなので😊 可愛いですよね☺️

• ママリ

ママリ

すごーい🥺✨
    ロンパース着て歩いてるの可愛いですよね😘
    歩くまで着れるかなー😭
    動き出して少し細くなるのを祈ります(笑)

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

だってまだ着れるんだもん😃
    もったいない❗️
    寝相も悪い事だし☺️ 着せちゃってます🎵
    ぽっこりお腹が可愛くて💕

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

羨ましいですー🥺
    うちおデブちゃんなので1歳まで着れたらいいな。て感じで😭
    今日上の子のお下がりでセパレートにしてみたんですが、抱っこすると上の服上がってくるのが大変で😓
    それに一気に赤ちゃん感がなくなってなんか寂しいので明日はロンパースかな😂

• 4月28日
ママイ

ロンパース姿って赤ちゃんぽくて好きなのと、ロンパースで歩いている姿が大好きなので1歳半くらいまで着せていました⭐️
サイズアウトしてしまったので新たに買ってはいないのですが、着替えの時は大人しくいてくれるので特に問題なかったです☺️

• ママリ

ママリ

ロンパースで歩いてるの可愛いですよね😂❤️
    もう少ししたら大人しくしててくれるのかなー😭
    動きすぎてたまに放置です😂

• 4月28日