※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で、首座りや寝返りができず、成長が心配です。歯もまだ生えていません。成長が遅いでしょうか?

生後6ヶ月半です。

首座り寝返り寝返りがえり

からなんの成長も見られません…

4ヶ月半くらいでねがえりがえりまでできて
そこから特に何も変化なく…

お腹を軸にして体の方向を変えたり、
手を使って謎に後ろに下がることはできるのですが
お座りしたり前に進んだりまだまだできなさそうです。

これは成長遅い方ですか?

歯もまだ生えてません。

コメント

pon

うちの子も生後6ヶ月ですが、ここ数日でやっと寝返りと寝返り帰りが自由にできるようになったレベルです!笑
歯も生えてません!!!
体の向き変えられたり、後ろに下がったりなどうちの子よりも断然動けてますよ👶🏻💓
なので私は成長遅いとは思いません。
むしろ動けててすごいなーと思います😂✨

ちなみにうちの長男は寝返りも何もかもしませんでしたが、結果「やる気がなかった」みたいです😂
今はわんぱくな小学生になってます!
だからあまり心配しすぎす!気長に見守りましょう🫶🏻

でも気になるようなら前に進む練習させても良いかと思います🌟
調べたら出てくると思うのでぜひ🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんのやる気がないのこっちとしては焦るけどなんだか可愛いです☺️❤️笑

    自分の子より色々できる子を見てしまうと焦ってしまって😂

    ありがとうございます😊
    気長に待つことにします✨

    • 7月8日
  • pon

    pon

    焦る気持ちわかります!
    私も1人目の時は色々調べては落ち込んだりしてました🥹

    でも、できないことよりできることに目を向けてあげたらよかったなーと思います😢💓

    あとはうちの子達は大きめなので、軽い子達と比べて体を動かしにくいというのもあるかと思います😂

    お互い楽しく子育てできますように🌟

    • 7月8日