※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝つきが悪く、イライラしています。ネントレ成功の体験談を教えて欲しいです。

生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月の子の睡眠のことで相談です
生後5ヶ月頃から薬を毎日飲まなければならなくなったため今は完ミで育てています。
元々寝るのが下手でそれまでは添い乳や授乳の寝落ちで寝ていました。
しかしミルクになってからは昼寝も夜も夜中も抱っこでユラユラでしか寝ません。最初はそれでもよかったのですが、最近は体重が9キロ近くあり病気のせいで疲れやすいのか体が限界でなかなか寝ない息子にイライラしてしまいます
とくに夜中起きた時は抱っこしても体をのけぞって落ちそうになり危ないしなかなか寝入らないのでイライラが...(本当に申し訳ないです、、)
今日も夜寝入る時にネントレしようと思いベッドに寝かせてるとすごくすごく泣いて1度抱っこしたらずっと泣き止まなかった為今日はやめました
昔より泣き方が力強くなっていて声も大きいし怒って泣いてる?感じがします。
普段もチャイルドシートやベビーカーでは寝ません
トントンでなんて絶対寝たことないし普通に抱っこしてトントンでも寝たことないです
立ってゆらゆらかスクワットで寝る子になってしまいました

この月齢でネントレ成功した方はどんな感じで成功したのか教えていただきたいです。
いつかは自分で寝るのはわかってるんですが、今が辛すぎて限界です。
誹謗中傷はやめてください..

よろしくお願いします。

コメント

ところてん

毎日本当にお疲れ様です😔
中々寝てくれないと本当にイライラしますよね😭
その気持ち凄く分かります!
私の場合、私がイライラして怒っていると子どもも不思議と気持ちが分かるのか、全然寝てくれなかったです!
イライラしてても、1度落ち着いてから、ゆっくり寝てね~など、話しかけるとすぐ寝ました😶抱っこで寝かせるのって、本当に大変ですよね😨

ママ友から聞いた話ですが、抱っこ紐などして外の風に当てると子どもは疲れて寝やすいと、聞いた事あります🙄

あいみ

上の子が抱っこじゃなきゃ寝ないし、小刻みに起きその都度抱っこでユラユラ…しんどかったので、2人目は5ヶ月でねんトレして、夜は自分で寝てくれるようになりました🙏
ベッドに連れて行き、おやすみ+ほっぺたにキスをしたら1人で寝るまで手を出さないように毎日しました。
最初はギャン泣きしていたので、10分ごと見に行って少し抱っこして、またベッドに置いて部屋を出て…の繰り返しです。
夜中も起きても自分で寝ます。
今が凄い辛いのは凄いわかります😭😭😭
どうにかして自分で寝てほしいですよね💦
ねんトレする時は心を鬼にして、泣いててめっちゃ可哀想になりますが、やるなら毎日しないと効果なくなります。

たまちょみ

2ヶ月の時にネントレしました😊
最初は抱っこユラユラしてウトウトしてきたら置く。泣いたら抱っこユラユラしてウトウトしたら置く。の繰り返しです😊完全に寝るまで抱っこしていると置いた時に起きるので、ウトウトぐらいで置きます!初日は10回以上繰り返しますが、だんだんと回数減ってきてそのうち、おやすみーと置いただけで寝るようになりました😊
うちはそれプラス胎内音かけて、おしゃぶり使ってます✨それから夜中も起きないです!