※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

つわりで会社を休んでいる方いますか?食べられず気持ち悪くて辛いです。徐々に強くなり不安です。

つわりがしんどくてしばらく会社お休みした方いらっしゃいますか?全く飲み食いできない状態というわけではありませんが常に気持ち悪くえずいてしまいます。
徐々に強くなってきているのでいつ落ち着くのか不安です。このくらいで休むのもと思うのですがしんどくて辛いです。

コメント

さらい

休みましたよ、、結局復帰できないまま生みました。(;o;)

• チョコ

チョコ

どの程度のつわりでしたか?
    休むときは診断書とか提出されましたか😭
    休むほどなのかと思いながらも気持ち悪すぎてもう嫌です😭

• 4月27日
  • さらい

さらい

診断書だしました。最初はつわりで最後は切迫で、、

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

診断書ってこちらが先生に伝えたら書いてくれるものなのでしょうか?💦
    なんと切り出したらよいか分からず、、

• 4月27日
  • さらい

さらい

そのままつたえたらよいかと、、

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

次の検診で伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月27日
みー

私の先輩がかなり辛かったそうで、初期の頃からかなり休んでました!
職場が大丈夫そうなら休んでいいと思いますよ!
子供の母はあなただけですよ!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😭
    気合いでと思っても身体がついて来ず職場へ行ってもトイレに引きこもりで吐きそうで吐けないというのを繰り返してて辛いなという感じです😭💦

• 4月27日
  • みー

みー

その状態で勤務しても、莉子さんもしんどいし職場の方々も気を使ってしまうんじゃないかなぁと思います。
    休めるなら今は休みましょう!

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

そうですよね💦しばらく時が経ち治まるのを待ってみて働けそうなら働いてみます!

• 4月27日

1人目の時休みました!
仕事もままならず、水も取れなくなったので診断書もらって1ヶ月くらい休みましたよ☺️

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    やはり診断書もらうのは水も取れなくなるくらいひどい場合ですよね、、
    私のはまだまだましな気がします😭なのに弱気でもうしんどくて辛いです😭

• 4月27日

退会ユーザー

でも悪阻は本人しか辛さはわからないので、仕事の状況と休みたいんだけど診断書書いてもらえるのか聞くだけでも聞いて見たらどうですか?
    もしかしたら書いてくれますよ!

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

一応今週末に検診なので先生に相談してみたいと思います😭仕事行かなきゃと思うのも辛くもうゆっくり何も考えず横になりたいので相談してみます😭

• 4月27日