※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

写真の排卵検査薬で異なる結果が出たので、海外製と日本製の違いについて相談しています。

写真の排卵検査薬は同じ尿で検査しました
上側はドクターズチョイス、下側はクリアブルーデジタル

この写真の3時間前に排卵チェックで病院行き、排卵検査薬したのですが、強陽性出てました
卵胞19.6ミリでした

写真は病院から帰宅した後のものです(病院の検査から3時間後)

この状態でドクターズチョイスの排卵検査薬この色おかしいですよね?
2日前からドクターズチョイス検査薬試してて8時間ごとくらいに検査してますが一度も強陽性見てないです😓

やはり海外製より日本製の方が正しく結果出るんですかね🙄

コメント

六花❄️

病院の検査だと今日が排卵日になりますか?🤔
私ドクターズチョイス使ってましたが、クッキリ線が出ますよ🙂
ドクターズチョイスが強陽性になるのは排卵日の2日前と言われているので、もし今日が排卵日なら、ドクターズチョイスが反応する期間を過ぎているかもしれません🤔

• ままり

ままり

病院の予想では
    今日か明日が排卵日なようです🙂
    私も今までドクターズチョイス使っていて、はっきり強陽性が出るので使いやすかったんですが、
    今回の排卵検査薬は今月新しく書い直したもので、、、
    不良品だったのかなーと感じてます🙄

• 4月27日
こなものだいすき

私はドゥーテストとドクターズチョイスの両方使ってました。
ドクターズチョイスはいつも同じように凄くうっすらしか反応せず、
ドゥーテストは陰性~陽性~強陽性~陽性~陰性とハッキリ分かりました。
相性でしょうか・・・💦
不思議です😅

• ままり

ままり

ドゥーテスト一周期だけ使ったことがあるのですが、とても分かりやすかったです😀
    その後単価が安い海外製を知ってドクターズチョイスになりました🙂💦

今回使ったドクターズチョイスの排卵検査薬は今月新たに買い直したものなんです
    買ったものがハズレだったかもしれないです😭
    最近のママリの投稿でドクターズチョイス最近買った方が反応が悪いと言ってるものもありましたし😣
    日本製高くても今後は
    買おうかなと思ってます😅

• 4月27日
  • こなものだいすき

こなものだいすき

ハズレもあるんですね~。
    私は3年前にも使ってて、その時も似たような反応だったので多分合わないのだと思います・・・😢
    国産本当に高いですよね💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

高いですね😀💦
    私は排卵近いと何本も気兼ねなく検査薬使うタイプなので
    国産はお金がもたないです😅

排卵検査薬も相性がありそうですね🙂

• 4月28日