※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を連れて買い物に行くべきか、7ヶ月の子供を家に預けて行くべきか悩んでいます。

今コロナが流行ってる中、買い物に行く時に子供もつれていきますか?ちなみに生後7ヶ月の完ミです。うちは完全同居なので、家で親に見といてもらう事も出来ますが、それはそれで心配になってしまい連れて行きたくなりますが、やっぱり預けて一人で買い物に行くべきでしょうか。

コメント

jasmine

うちはワンオペなので2人とも連れて行ってますよ。

• まま

まま

そうなんですね、2人も連れて大変ですね🙇‍♂️

• 4月27日
mama

本来なら置いていくべきだとは思います。でも私も同居ですがそういう面は頼らず、旦那が居る休日以外の外出は連れてあるいてます💦

• まま

まま

そうですよね、まだ子供が小さいのでマスクをさせるわけにもいかず💦

• 4月27日
a...

うちは単身赴任中なので預けれず仕方なく連れてく時もありますが、基本実母に来てもらって1人で行きます!
同居ならお願いしちゃいます💦
お世話して貰ってるのも大丈夫かな?とか心配になるけど、連れてって感染しちゃう方が嫌なので。

• まま

まま

何かあってからでは遅いですよね。素直に頼って見といてもらう事も大切ですね。

• 4月27日

預けれる環境なら預けていきます。

子供を預けることが怖いなら、逆に買い物をお願いすることはできないんですか?親御さんも買い物には行ってますよね?

• まま

まま

買い物をお願いする時もありますが、義母さんも体調が良くない時も多く頼みにくいです。

• 4月27日

退会ユーザー

旦那さんのお休みもありますよね?お義母さんに頼みにくいなら旦那さんに見てもらうほうがいいと思いますよ!うちは旦那に2人とも任せて私1人で行ってます!

• 4月27日
a.u78

見てくれる人がいるなら預けて行きます。
誰もいないときは連れて行くしかないので連れて行ってます。

• まま

まま

やっぱりそうしたら方がいいですよね。
    1人目という事もありどこか神経質になってしまいます。

• 4月27日

うちはおいていってます。旦那が休みの日にいくか、旦那に買ってきてもらいます。もう子供は2ヶ月位外出してません。

• まま

まま

旦那さんがお休みの日は見といてもらうようにはしていますが、中々親にも頼みにくくて🙇‍♂️

• 4月27日
べき

買い物にはひとりでいきます。
買い物くらいの時間なら親に預ける方が感染の不安よりだいぶマシかなと思いますが…💦

• まま

まま

感染してからでは遅いし、きっと後悔しちゃいますよね。
    子供の安全第一に考えた行動撮りたいと思います。

• 4月27日
お腹痛い

連れていきません!
ネットスーパー使ってます。
どうしてもなら主人と家にいてもらうか主人に行ってもらいます。

なつお

夫が在宅ワークなので、娘が昼寝している間にサッと急いで行きます!

ぽん

旦那がいてる時は見といてもらってます!
義母と行く時は、車で一緒に待っといて貰ってます😊😊

• まま

まま

やっぱり見といてもらった方がいいですよね。

• 4月28日
ma

旦那に預けて行ってます!
でもママがいないって気付くとギャン泣きで可哀想だけど、もしも何かあったら嫌なので😣

• まま

まま

そうですよね、何かあってからでは遅いですもんね。

• 4月28日